trend

店内放送で噛みまくった結果、笑いが堪えきれなくなった女性 結末にニッコリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

あとみの写真

クリエイター

あとみ

ショッピングモール内のスーパーマーケットで働きながら、温かみのある絵で接客業や店にまつわるエッセイ漫画を描いている。

スーパーで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験談だけでなく、読者から寄せられたエピソードも投稿しています。

今回ご紹介するのは、とあるスーパーで働く女性がやらかした、ほほ笑ましい失敗談。

女性が働くお店では、特売や日替わりの商品を店内放送で知らせていました。

まだ店内放送に慣れていなかった頃、女性はある失敗をしてしまうのです…。

店内放送中、パプリカがどうしてもいえなくなった女性。

マイクを通して頑張っていおうとチャレンジするも、何度も噛んでしまったために、女性は笑いを堪えきれなくなりました。

お腹を抱えて笑った結果、店長と同僚が怒る…のではなく、笑いながら飛んできたといいます。なんてハートフルな職場なのでしょう!

これには、客も笑いをこらえきれなかった様子。ほかの店員に「パプリカよね?」と、笑いながら話しかけていたようです。

立場を問わず、店内にいた人たちの笑いを誘った女性の『面白放送』が功を奏したのか、その日はパプリカがよく売れたのでした。

女性が笑ってしまった店内放送は、その場に居合わせた人たちの心を和ませただけでなく、売り上げに貢献したのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

診断結果の紙

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

ご意見カード

客「荒んだ心に染み入りました」 スーパーの『ご意見カード』に書かれていたのが?まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top