サツマイモの値札を見ると? まさかの『商品名』に「身内と揉めたのかな」「即買いします」
公開: 更新:


フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

看板の言葉がただ事じゃない 山道で見た光景に「爆笑」「リアルすぎ」【4選】道路に設置された注意喚起の看板には、自治体や企業などからのお願いが書かれています。『禁止』ではなく『ご遠慮ください』と書かれていると進めるような気もしますが、そのまま進むと後悔するかもしれません。
色や形が不ぞろいなどで、安く売られる『訳あり商品』。
味や品質に問題がないことも多いため、スーパーマーケット(以下、スーパー)などで見かけると、少しラッキーな気持ちになりますよね。
@likelovelikesさんも、スーパーで訳あり商品を目にした1人です。
思わず「話を聞こうか?」と声をかけたくなる名前で売られていたとして、Xに写真を投稿しました。
投稿者さんが発見した、訳あり商品をご覧ください!
て、天使の安売り!
ドキッとする名前でカゴに入れられていたのは、サツマイモでした。
何かが起きて、天使がサツマイモになってしまったのでしょうか…。
いろいろな想像が膨らみますが、投稿者さんによると、このサツマイモは『紅天使』という品種なのだとか。
訳あり商品だということを示す『理由あり』と、品種名の『紅天使』を組み合わせた、ユーモアのある商品名にクスッとしてしまいますね。
思わず注目してしまう商品名には、このような声が上がっていました。
・翼の折れた天使…。堕天使かな?
・「ちょっと身内と揉めて」とかいってそう。
・『紅天使』はおいしいので、この値段なら即買います。
訳あり商品であっても、食べられる食材は、できるだけ多くの人に購入してもらいたいですよね。
ついつい手に取りたくなる商品名を生み出した、スーパーの工夫が光るエピソードでした!
[文・構成/grape編集部]