trend

レジの順番を抜かそうとする客 そこで店員は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

レジに並ぶ時、大体の人が待っている人が少ない列に並ぶことでしょう。

スーパーマーケットで働いている、あとみ(yumekomanga)さんは、レジの順番についてのエピソードをInstagramに投稿。

レジを待っている人の中には、さまざまなタイプの人がいるようです。

あなたは呼ばれていないお客様

順番に案内するため、2番目の女性を呼んだあとみさん。しかし、「あわよくば早く会計を済ませてもらおう」と思ったのでしょうか、それとも勘違いなのでしょうか…3番目の女性が反応してしまいました。

そこで、あとみさんは2番目の女性にアイコンタクトを送ることに。「レジ休止中」と書かれた『休止板』も使うことで、無事に2番目の女性を案内することができたのでした。

やっとあなたの番です

レジに並ぶ人の中には、急いでいない人もいます。良心から次に並んでいる人に順番を譲る人も珍しくありません。

ですが、こちらの女性はなんと5人ほどに譲っていたとか。

自分を後回しにした女性から、何か感じた人が大勢いました。

・かわいらしい人ですね。私もこうなりたい!

・なんて優しい…譲りすぎな気もしますが、きっと上品な人なのでしょう。

・急ぐと、時に人は醜い行動をとってしまう。心の余裕は大切です。

レジに並んでいる時にも、人柄は表れます。

みんなが気持ちよくスーパーマーケットを利用できるよう、自分本位にならないようにしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top