レジの順番を抜かそうとする客 そこで店員は?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- yumekomanga
レジに並ぶ時、大体の人が待っている人が少ない列に並ぶことでしょう。
スーパーマーケットで働いている、あとみ(yumekomanga)さんは、レジの順番についてのエピソードをInstagramに投稿。
レジを待っている人の中には、さまざまなタイプの人がいるようです。
あなたは呼ばれていないお客様
順番に案内するため、2番目の女性を呼んだあとみさん。しかし、「あわよくば早く会計を済ませてもらおう」と思ったのでしょうか、それとも勘違いなのでしょうか…3番目の女性が反応してしまいました。
そこで、あとみさんは2番目の女性にアイコンタクトを送ることに。「レジ休止中」と書かれた『休止板』も使うことで、無事に2番目の女性を案内することができたのでした。
やっとあなたの番です
レジに並ぶ人の中には、急いでいない人もいます。良心から次に並んでいる人に順番を譲る人も珍しくありません。
ですが、こちらの女性はなんと5人ほどに譲っていたとか。
自分を後回しにした女性から、何か感じた人が大勢いました。
・かわいらしい人ですね。私もこうなりたい!
・なんて優しい…譲りすぎな気もしますが、きっと上品な人なのでしょう。
・急ぐと、時に人は醜い行動をとってしまう。心の余裕は大切です。
レジに並んでいる時にも、人柄は表れます。
みんなが気持ちよくスーパーマーケットを利用できるよう、自分本位にならないようにしたいですね。
[文・構成/grape編集部]