trend

赤ちゃんを連れ、スタバに寄った母親 すると店員が…「まさに神対応」「優しい世界」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スタバのカップの写真

季節ごとに変わる豊富なメニューや、居心地のいい空間が魅力の、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』。

同店では、レジに並ばずにスマートフォンから商品を注文することができる、『Mobile Order & Pay』というサービスがあります。

商品を購入する際、ニックネームを入力すると、店舗で商品を受け取る時の『受取番号』の代わりとして使用されるのをご存じでしょうか。

母親が入力したニックネームを見て、店員が?

0歳の息子さんを育てる、母親の海坊主(@umibooozu_06)さん。

ある日、車で外出中に、『スタバ』のドライブスルーを利用することにしました。

『Mobile Order & Pay』を使って商品を注文する際、車内で息子さんが寝ていたことから、ニックネームを『アカチャンネテマス』と記入したそうです。

すると、ドライブスルーでコーヒーを受け取る時に、店員が…。

「赤ちゃん、寝ているんですか?」

スタバのカップの写真

いつもよりも小声で接客をしてくれたのです!

『赤ちゃん寝ています』というニックネームを見て、寝ている息子さんを気遣ってくれたのでしょう。

事情を察して、臨機応変に対応してくれる、店員の優しさが素敵ですね。

またカップには、寝ている猫のかわいいイラストまで描かれていました。

店員のホスピタリティあふれる接客を受け、海坊主さんは「猫ちゃんまで描いてくれて本当に神!通います!」と喜びをあらわにしています。

Xに投稿されたほほ笑ましいエピソードには、4万件以上の『いいね』と、たくさんのコメントが寄せられました。

・なんて優しい世界なんだ…。

・店員さんの配慮が温かくて、素敵なエピソードですね!

・まさに『神対応』じゃないですか!

『スタバ』でホットコーヒーを購入し、親切な接客を受けた海坊主さんは、きっと身も心も温かくなったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

診断結果の紙

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

ご意見カード

客「荒んだ心に染み入りました」 スーパーの『ご意見カード』に書かれていたのが?まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。

出典
@umibooozu_06

Share Post LINE はてな コメント

page
top