3歳児、心の中で『天使と悪魔』がささやいて…? オロオロする姿に笑う
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
3歳の娘さんを育てている、キヨ(@kiyomura_2525)さん。
ある日の出来事に、『天使と悪魔の間で揺れ動く3歳児』というタイトルを付け、漫画にしました。
キヨさんが大切にしている、ゲーム『ポケットモンスター』のグッズを手にした娘さん。
娘さんは、キヨさんから「触らないように」と伝えられていたのでしょう。
キヨさんからの追求に対し、「持ってる…けど、持ってないよ」と大慌て。
心の中でささやく天使と悪魔の声にぐらぐらと揺れている姿に、笑ってしまいますね!
娘さんはこれからも、心の中でさまざまな葛藤と戦いながら、多くのことを学んでいくのでしょう。
正しい心に従いながら、真っすぐに育ってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]