おもちゃ店の前で固まった幼い兄弟 視線の先には? 「大人が見ても怖い」「目力が…」
公開: 更新:


母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

5歳児が描いた『野菜の絵』 あまりにかわいいのでバッグにすると?5歳児の絵を『お弁当用のバッグ』にすると? 「いいアイディア!」「売り物かと思った」
- 出典
- @NatsuTagu






4歳と2歳の兄弟を育てている、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんは、子供たちの日常の様子をTwitterにたびたび投稿しています。
おもちゃやベビー用品の専門店『トイザらス』に行った時のこと。
兄弟はあるものを見て、その場で固まってしまいました。その時の光景が、こちらです。
店の前にいたのは、『トイザらス』のマスコットキャラクター、キリンの『ジェフリー』!
遠くから見るとかわいらしいジェフリーですが、近寄ってみると、意外に迫力がある見た目をしています…。
幼い兄弟は、その大きさと眼力の強さにちょっぴり引いてしまっているようです!
投稿には「大人が見ても怖くて笑った」「ブッ飛ばされそうなくらいでかい…」「目の圧が。いつでも動けるように足を開いて警戒していますね」などの声が上がっていました。
毎月第2日曜日に、全国の『トイザらス』『ベビーザらス』の店舗に遊びに来るという、ジェフリー。
程よい距離を保って写真撮影をする子供たちは、少なくないかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]