grape [グレイプ] trend

客「すみませんで済むか」店員「申し訳ありません」 店員の心情に吹き出した

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

一度怒ると止まらない人って、いますよね。

非を認めて、謝罪の言葉を伝えても、相手は一切聞く耳を持たない…一体、どうすれば怒りをしずめてもらえるのでしょうか。

※写真はイメージ

そんな厄介な人に捕まってしまった人のツイートに対して、なぜか同情よりも笑いのコメントが多数寄せられています。

心に芸人が住んでいる

ツイートをしたユーザーは、あるお店のスタッフ。何か気に障ることをしてしまったのでしょうか。業務中、客に怒られてしまったのだそうです。

怒り心頭の客を前に為す術はなく、ひたすら「はい」と返事をしていたところ、それもまた相手の怒りを刺激してしまったようです。

怒りの矛先はスタッフの言動へと変わり…。

客:「『ハイ』とちゃうねん!」

スタッフ:「すみません」

客:「すみませんで済むか!」

スタッフ:「申し訳ございません」

もはやスタッフも、何に対して謝っているのか分からない状態に。

しかし、スタッフの「申し訳ございません」に対して、客はさらに噛み付きます。

客:「いいかたを変えただけやんけ!もうええわ!」

すると、ここでスタッフが心の中でポツリ…。

「どうも、ありがとうございました〜」って、いいそうになった。

スタッフいわく、客の「もうええわ!」が漫才の締めのようで、つい「どうも、ありがとうございました〜」といいそうなってしまったというのです。

そういわれると2人の会話が、テンポのいい掛け合い漫才のようにも思えてきて、ニヤけそうになりますね…!

「笑った」「素晴らしい心の自衛」と称賛の声が寄せられるなど、反響を呼んでいるこちらの出来事。

誰かといい合いになった時など「いい加減にしろ」や「もういい」なんていわれたら、この出来事を思い出して吹き出してしまいそうです…。

※投稿者様のご希望により転載元は記載しておりません。


[文・構成/grape編集部]

出典
Twitter

Share Post LINE はてな コメント

page
top