客「すみませんで済むか」店員「申し訳ありません」 店員の心情に吹き出した By - grape編集部 公開:2018-03-04 更新:2018-05-29 店員漫才 Share Post LINE はてな コメント ※写真はイメージ 一度怒ると止まらない人って、いますよね。 非を認めて、謝罪の言葉を伝えても、相手は一切聞く耳を持たない…一体、どうすれば怒りをしずめてもらえるのでしょうか。 ※写真はイメージ そんな厄介な人に捕まってしまった人のツイートに対して、なぜか同情よりも笑いのコメントが多数寄せられています。 心に芸人が住んでいる ツイートをしたユーザーは、あるお店のスタッフ。何か気に障ることをしてしまったのでしょうか。業務中、客に怒られてしまったのだそうです。 怒り心頭の客を前に為す術はなく、ひたすら「はい」と返事をしていたところ、それもまた相手の怒りを刺激してしまったようです。 怒りの矛先はスタッフの言動へと変わり…。 客:「『ハイ』とちゃうねん!」 スタッフ:「すみません」 客:「すみませんで済むか!」 スタッフ:「申し訳ございません」 もはやスタッフも、何に対して謝っているのか分からない状態に。 しかし、スタッフの「申し訳ございません」に対して、客はさらに噛み付きます。 客:「いいかたを変えただけやんけ!もうええわ!」 すると、ここでスタッフが心の中でポツリ…。 「どうも、ありがとうございました〜」って、いいそうになった。 スタッフいわく、客の「もうええわ!」が漫才の締めのようで、つい「どうも、ありがとうございました〜」といいそうなってしまったというのです。 そういわれると2人の会話が、テンポのいい掛け合い漫才のようにも思えてきて、ニヤけそうになりますね…! 「笑った」「素晴らしい心の自衛」と称賛の声が寄せられるなど、反響を呼んでいるこちらの出来事。 誰かといい合いになった時など「いい加減にしろ」や「もういい」なんていわれたら、この出来事を思い出して吹き出してしまいそうです…。 ※投稿者様のご希望により転載元は記載しておりません。 [文・構成/grape編集部] 『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が? レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」 出典 Twitter Share Post LINE はてな コメント
一度怒ると止まらない人って、いますよね。
非を認めて、謝罪の言葉を伝えても、相手は一切聞く耳を持たない…一体、どうすれば怒りをしずめてもらえるのでしょうか。
※写真はイメージ
そんな厄介な人に捕まってしまった人のツイートに対して、なぜか同情よりも笑いのコメントが多数寄せられています。
心に芸人が住んでいる
ツイートをしたユーザーは、あるお店のスタッフ。何か気に障ることをしてしまったのでしょうか。業務中、客に怒られてしまったのだそうです。
怒り心頭の客を前に為す術はなく、ひたすら「はい」と返事をしていたところ、それもまた相手の怒りを刺激してしまったようです。
怒りの矛先はスタッフの言動へと変わり…。
客:「『ハイ』とちゃうねん!」
スタッフ:「すみません」
客:「すみませんで済むか!」
スタッフ:「申し訳ございません」
もはやスタッフも、何に対して謝っているのか分からない状態に。
しかし、スタッフの「申し訳ございません」に対して、客はさらに噛み付きます。
客:「いいかたを変えただけやんけ!もうええわ!」
すると、ここでスタッフが心の中でポツリ…。
「どうも、ありがとうございました〜」って、いいそうになった。
スタッフいわく、客の「もうええわ!」が漫才の締めのようで、つい「どうも、ありがとうございました〜」といいそうなってしまったというのです。
そういわれると2人の会話が、テンポのいい掛け合い漫才のようにも思えてきて、ニヤけそうになりますね…!
「笑った」「素晴らしい心の自衛」と称賛の声が寄せられるなど、反響を呼んでいるこちらの出来事。
誰かといい合いになった時など「いい加減にしろ」や「もういい」なんていわれたら、この出来事を思い出して吹き出してしまいそうです…。
※投稿者様のご希望により転載元は記載しておりません。
[文・構成/grape編集部]