客「すみませんで済むか」店員「申し訳ありません」 店員の心情に吹き出した
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
- 出典
一度怒ると止まらない人って、いますよね。
非を認めて、謝罪の言葉を伝えても、相手は一切聞く耳を持たない…一体、どうすれば怒りをしずめてもらえるのでしょうか。
※写真はイメージ
そんな厄介な人に捕まってしまった人のツイートに対して、なぜか同情よりも笑いのコメントが多数寄せられています。
心に芸人が住んでいる
ツイートをしたユーザーは、あるお店のスタッフ。何か気に障ることをしてしまったのでしょうか。業務中、客に怒られてしまったのだそうです。
怒り心頭の客を前に為す術はなく、ひたすら「はい」と返事をしていたところ、それもまた相手の怒りを刺激してしまったようです。
怒りの矛先はスタッフの言動へと変わり…。
客:「『ハイ』とちゃうねん!」
スタッフ:「すみません」
客:「すみませんで済むか!」
スタッフ:「申し訳ございません」
もはやスタッフも、何に対して謝っているのか分からない状態に。
しかし、スタッフの「申し訳ございません」に対して、客はさらに噛み付きます。
客:「いいかたを変えただけやんけ!もうええわ!」
すると、ここでスタッフが心の中でポツリ…。
「どうも、ありがとうございました〜」って、いいそうになった。
スタッフいわく、客の「もうええわ!」が漫才の締めのようで、つい「どうも、ありがとうございました〜」といいそうなってしまったというのです。
そういわれると2人の会話が、テンポのいい掛け合い漫才のようにも思えてきて、ニヤけそうになりますね…!
「笑った」「素晴らしい心の自衛」と称賛の声が寄せられるなど、反響を呼んでいるこちらの出来事。
誰かといい合いになった時など「いい加減にしろ」や「もういい」なんていわれたら、この出来事を思い出して吹き出してしまいそうです…。
※投稿者様のご希望により転載元は記載しておりません。
[文・構成/grape編集部]