trend

『クレーマー』の対応に疲れ果てたスーパーの店員 同僚の対応に、涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

客という立場を利用して店員に理不尽なクレームを入れたり、横柄な態度をとって罵声を浴びせたりする、モンスタークレーマー

Instagramに実録漫画を投稿している、味丸ぜんざい(ajimaruzenzai)さんも、クレーマーに頭を悩ませている1人です。

スーパーで働いていた時に起こったエピソードを漫画で描き、投稿したところ、信じがたい内容に反響が上がりました。

「私はもっと払ったはずなのに」

自分で小銭を落としたくせに…

疲れ果てた時、同僚の優しさが染みる

度重なるクレーマーの対応などによって、心身共に疲弊していた投稿者さん。

失敗をしてしまい落ち込んでいた投稿者さんに対し、店で働く人たちは温かく接してくれたといいます。

人の優しさ、温かさに触れ、投稿者さんは思わず涙してしまいました。

・犬橋さんの『ちょっとずつしか作れないきゅうりのおすそ分け』、読んでいて僕も泣きそうになりました。

・自分も接客業をしているので、共感します。仕事のミスは引きずりますよね…。

・ヒステリックな客は多いですよね。「かわいそうな人」と思って気にしないでください。

当たり前のことですが、店員も1人の人間であり『清算ロボット』ではありません。

店員に厳しく当たる人には、そのことを今一度確認してほしいと思わずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

道路標識

高速道路で撮影された1枚に驚きの声 道路標識をよく見ると…?道路標識をよく見ると…? 高速道路で撮影された1枚に「何だこれは!」「初めてみた」

出典
ajimaruzenzai

Share Post LINE はてな コメント

page
top