店員が「また来てください!」と念押し その理由は?
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @39baby_com
grape [グレイプ] trend
接客業などで、「ありがとう」と客から感謝の言葉をもらえるのは、誰でも嬉しいものでしょう。
客側は何気なく感謝の言葉を伝えただけでも、店員としてはモチベーションが上がりますよね。
2歳の息子さんとの日常を漫画にし、Twitterに投稿している、るしこ(@39baby_com)さん。
ある日、飲食店で会計後、店を出ようとすると店員に呼び止められたそうです。
なぜ呼び止められたのか…その理由が分かる漫画をご覧ください。
「ありやとうおじゃいましたァ!!」と元気よくお礼をいえた、息子さん。
その勢いは、店員が接客時にお礼をいう姿勢そのものです!
店員は、息子さんのお礼に心から癒されたのでしょう。念を押すように「また来てください!」と、るしこさんに伝えたのでした。
息子さんのかわいらしさに、メロメロになった読者が続出しています。
・これは念押ししちゃいますね!ちゃんと挨拶ができてえらい!
・こんな風にいわれたら、きゅんとくるよな…。店員さんがうらやましい。
・息子さんもさることながら、正直に伝えられる店員さんもかわいい!
るしこさんによると、息子さんは音声が流れるレジのおもちゃで遊んでいるうちに、「ありがとうございました!」の発音を覚えたのだとか。
そのため、店員のテンションでお礼を伝えるようになったそうです。
こんなに元気にお礼を伝えてくれるのなら、毎日でも来店してもらいたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]