trend

店員が「また来てください!」と念押し その理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

接客業などで、「ありがとう」と客から感謝の言葉をもらえるのは、誰でも嬉しいものでしょう。

客側は何気なく感謝の言葉を伝えただけでも、店員としてはモチベーションが上がりますよね。

2歳の息子さんとの日常を漫画にし、Twitterに投稿している、るしこ(@39baby_com)さん。

ある日、飲食店で会計後、店を出ようとすると店員に呼び止められたそうです。

なぜ呼び止められたのか…その理由が分かる漫画をご覧ください。

ありやとうおじゃいましたァ!!」と元気よくお礼をいえた、息子さん。

その勢いは、店員が接客時にお礼をいう姿勢そのものです!

店員は、息子さんのお礼に心から癒されたのでしょう。念を押すように「また来てください!」と、るしこさんに伝えたのでした。

息子さんのかわいらしさに、メロメロになった読者が続出しています。

・これは念押ししちゃいますね!ちゃんと挨拶ができてえらい!

・こんな風にいわれたら、きゅんとくるよな…。店員さんがうらやましい。

・息子さんもさることながら、正直に伝えられる店員さんもかわいい!

るしこさんによると、息子さんは音声が流れるレジのおもちゃで遊んでいるうちに、「ありがとうございました!」の発音を覚えたのだとか。

そのため、店員のテンションでお礼を伝えるようになったそうです。

こんなに元気にお礼を伝えてくれるのなら、毎日でも来店してもらいたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
@39baby_com

Share Post LINE はてな コメント

page
top