店員が「また来てください!」と念押し その理由は?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
- 出典
- @39baby_com
接客業などで、「ありがとう」と客から感謝の言葉をもらえるのは、誰でも嬉しいものでしょう。
客側は何気なく感謝の言葉を伝えただけでも、店員としてはモチベーションが上がりますよね。
2歳の息子さんとの日常を漫画にし、Twitterに投稿している、るしこ(@39baby_com)さん。
ある日、飲食店で会計後、店を出ようとすると店員に呼び止められたそうです。
なぜ呼び止められたのか…その理由が分かる漫画をご覧ください。
「ありやとうおじゃいましたァ!!」と元気よくお礼をいえた、息子さん。
その勢いは、店員が接客時にお礼をいう姿勢そのものです!
店員は、息子さんのお礼に心から癒されたのでしょう。念を押すように「また来てください!」と、るしこさんに伝えたのでした。
息子さんのかわいらしさに、メロメロになった読者が続出しています。
・これは念押ししちゃいますね!ちゃんと挨拶ができてえらい!
・こんな風にいわれたら、きゅんとくるよな…。店員さんがうらやましい。
・息子さんもさることながら、正直に伝えられる店員さんもかわいい!
るしこさんによると、息子さんは音声が流れるレジのおもちゃで遊んでいるうちに、「ありがとうございました!」の発音を覚えたのだとか。
そのため、店員のテンションでお礼を伝えるようになったそうです。
こんなに元気にお礼を伝えてくれるのなら、毎日でも来店してもらいたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]