「許してください。一生懸命仕事してます」 コンビニにあった貼り紙に考えさせられる
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
新型コロナウイルス感染症の感染対策として、多くの店でレジ前に客と店員を仕切る透明なシートが張られています。
Twitterユーザーのぴえ(@P_i_e_l_d_0139)さんが訪れたコンビニでも、レジ前には透明なシートで感染対策が行われていたといいます。
しかし、よく見るとシートに店員からのお願いの紙が貼られていました。
「切実すぎる」などのコメントがたくさん寄せられた貼り紙がこちら。
シートの影響でお客様の声が聞きとりにくい場合があり、再度聞き直し不愉快にさせてしまい申し訳ありません。
許してください。
従業員も一生懸命仕事してます。
おそらく、客の声がシートやマスクによって聞こえなかった店員が、聞き直したことで何かトラブルがあったのでしょう。
「許してください」という言葉からは、店員の切実な思いが伝わり心に刺さります。
このコンビニだけでなく、ほかの店でもシートによるクレームは寄せられているようです。
・本当にこのシートがあると聞こえない。この間、同じ理由で客にキレられた。
・右下に「引っ張らないでください」の注意書きもあるし、結構なトラブルがあったんだろうな。
・「許してください」という言葉がつらいな。泣けてくる。
感染対策によって少し不便なこともあるかもしれませんが、誰もが初めての経験で先行きが分からない中、懸命に対応しようと努力しています。
このような状況の中でも営業を続けている店に感謝し、優しい心を持って接してほしいですね。
[文・構成/grape編集部]