grape [グレイプ] lifestyle

セブンイレブンの冷凍食品の実力は? 炭火の焼き鳥を食べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

セブンイレブンの冷凍食品の実力は? 炭火の焼き鳥を食べてみると…

各コンビニが独自の商品として売り出している、冷凍食品やお菓子。有名店にも負けないそのクオリティの高さが話題になることもあります。

セブンーイレブンの『セブンプレミアム』もその1つ。

セブンーイレブンの冷凍食品『香ばしい焼鳥炭火焼(以下、焼鳥炭火焼)』の味やカロリー、おすすめの食べ方についてご紹介します。

セブンイレブンの冷凍食品の焼き鳥っておいしいの? みんなの評価は?

セブンーイレブンの冷凍食品の中でも、「うまい」と評価の高い焼鳥炭火焼。

筆者的には「冷凍食品で焼き鳥の香ばしさを出せるの?」と疑問に思ってしまうのですが、実際にどうなのでしょうか。

近所のセブンーイレブンで購入し、実食です!

中身は見えませんが、手に持った感じではそれなりの量が入っているように感じます。

レンジで温める前に、まずはフタの端を少し開けて、破裂しないようにしておきましょう

温めている最中からすでにいい匂いが漂います。これは早くもおいしそうな予感がする…。

温め終わってフタを開けると、フワッと香る焼き鳥の香ばしさ。照り焼きのタレや立ち上る湯気に食欲を刺激されます。

一つひとつのサイズもそれなりに大きく、しっかりとした食べ応えがありそうです。

ひと口に焼鳥炭火焼をほおばると、ちゃんと炭火焼の香ばしい香りが広がります

タレは甘辛で味が染みており、鶏肉も柔らかく、脂もしっとり…これはどんどん食べて行けそうです。

焼鳥炭火焼の評価をネットで調べてみると、このような声が上がっていました。

・セブンの焼鳥炭火焼はうまくて、コスパもいいと思う。

・本当にうまくて神だよ…めっちゃおいしい。

・酒場の焼き鳥みたいでおいしい。冷凍食品としてはクオリティが高い!

筆者も「ですよねー」という反応しかできませんでした。

ほかにも多かった声がこちら。

・セブンの焼鳥炭火焼がおいしくて、酒が進む。

・晩酌のお供に外せない。家飲みに最高。

確かに、甘辛のタレの味がしっかりしているので、酒のつまみにしてもよさそうです。

セブンイレブンの冷凍食品の焼き鳥にちょい足し レパートリーが多すぎない?

さて、すっかり焼鳥炭火焼を気に入ってしまった筆者ですが、さらにおいしく食べる方法はあるのかを調べてみました。

簡単に焼き鳥にちょい足しできるレシピがあるといいのですが…。

・七味をかけるとおつまみに最適。

・ご飯に海苔を敷き詰めて、焼き鳥を乗せてマヨネーズ…これだけで充分。

・焼鳥炭火焼を使って親子丼を作るとめっちゃおいしい!

・焼いたネギと一緒に食べるとネギマみたいで最高。

出るわ、出るわ…焼鳥炭火焼を使ったおすすめレシピの数々。

さすがにあまり凝ったものを作るとちょい足しの範疇を超えてしまうので、簡単なものを2つほどご紹介します。

セブンイレブンの冷凍食品にちょい足し:七味唐辛子

七味唐辛子を焼鳥炭火焼にかけるだけ!これぞちょい足し!

単純ではありますが、アクセントが付いて酒のつまみとしては最高の味わいです

セブンイレブンの冷凍食品にちょい足し:ご飯と海苔とマヨネーズ

焼鳥炭火焼を使ってガッツリご飯を食べたい時は、こちらのちょい足しがおすすめ!

ご飯の上に海苔をまぶして、焼鳥炭火焼を乗せましょう。後は、マヨネーズをかければおいしい焼き鳥丼の完成です。

パックに残っているタレをかけると、よりおいしくいただけますよ

セブンイレブンの冷凍食品・焼き鳥のカロリーや値段は?

セブンーイレブンの焼鳥炭火焼は、税込みで235円。140g入っており、味もいいのでコスパとしてはかなりいいようです。

ネット上でも、その評価の高さがうかがえます。

そこで気になるのがカロリーですが、1パックあたり233キロカロリーとそれほど高くはありません。

また、糖質も7.1gと少なく、たんぱく質も摂れるので運動をしている人にもおすすめです。

酒のつまみにも、食事の1品にも使えるので、冷凍庫に入れておくと重宝しそうですね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top