笑顔で接客をしていた店員 すると客から衝撃の発言が…
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
飛行機で食事を後回しにされた客 「JALの人は本当に優しい」と思った理由が?飛行機に搭乗した際、客室乗務員のちょっとした気遣いに、助けられた経験はないでしょうか。 アメリカのボストンに在住する、心臓外科医の月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さんが、Xに投稿したエピソードに、多くの『いいね...
- 出典
- @foorina
働いていると、何かしら理不尽なクレームをつけられたことがあるという人もいるでしょう。
Twitterでは、経験した衝撃的なクレームを『#実際に言われた衝撃的なクレーム』というハッシュタグをつけて投稿されており、さまざまなエピソードが上がっています。
漫画家の藤田里奈(@foorina)さんも、理不尽なクレームをつけられたことのある1人。
「どうすればいいんだよ…」と突っ込んでしまうクレームがこちらです。
「毎日いい笑顔しやがって!」
なんと、笑顔での接客にクレームをつけられたのです。
いい笑顔で接客されると、不愛想な接客よりも気持ちがいいはずですが、何かが気にいらなかったのでしょう。
笑顔を褒めてもいないということで、返答に困ってしまいますね。
投稿を見た人の中には、このようなクレームを受けたことがあるという人もいるようです。
・意味が分からない!ツンデレなのかな。
・このクレーム、自分もいわれたことがあります。
・「対応が完璧」というクレームなら、受けたことがある。
理不尽なクレームをつけられてしまった藤田さんですが、きっとこの笑顔で気持ちのいい買い物ができた人もいるはずでしょうね。
『トラベルはとにっき』が発売中
藤田さんの描く『トラベルはとにっき』が発売中です。気になった人は、読んでみてはいかがですか。
トラベルはとにっき【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
フランスはとにっき 海外に住むって決めたら漫画家デビュー (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
フランスはとにっき 街には慣れたけどカタコトのまま半年目 (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
フランスはとにっき 一年エンジョイ!帰国の時期になりました【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]