笑顔で接客をしていた店員 すると客から衝撃の発言が…
公開: 更新:


ファストフード店を訪れた客 注文したセットに「マジかよ…」とんこっく(@tonkokku)さんが、ファストフード店『ケンタッキーフライドチキン』の沖縄県内の店舗を訪れた際のエピソードを、Xで紹介。注文したセットの内容が大きな反響を呼びました。

店主がお礼をいっても無言で帰る客 テーブルにあったメモ書きに「枠な人だね」「涙が出てきた」2025年7月31日、東京都墨田区の飲食店『かどや』の店主は、同店のXアカウント(@kadoya1)にエピソードを投稿。35万件もの『いいね』が付くなど、話題になりました。
- 出典
- @foorina
働いていると、何かしら理不尽なクレームをつけられたことがあるという人もいるでしょう。
Twitterでは、経験した衝撃的なクレームを『#実際に言われた衝撃的なクレーム』というハッシュタグをつけて投稿されており、さまざまなエピソードが上がっています。
漫画家の藤田里奈(@foorina)さんも、理不尽なクレームをつけられたことのある1人。
「どうすればいいんだよ…」と突っ込んでしまうクレームがこちらです。
「毎日いい笑顔しやがって!」
なんと、笑顔での接客にクレームをつけられたのです。
いい笑顔で接客されると、不愛想な接客よりも気持ちがいいはずですが、何かが気にいらなかったのでしょう。
笑顔を褒めてもいないということで、返答に困ってしまいますね。
投稿を見た人の中には、このようなクレームを受けたことがあるという人もいるようです。
・意味が分からない!ツンデレなのかな。
・このクレーム、自分もいわれたことがあります。
・「対応が完璧」というクレームなら、受けたことがある。
理不尽なクレームをつけられてしまった藤田さんですが、きっとこの笑顔で気持ちのいい買い物ができた人もいるはずでしょうね。
『トラベルはとにっき』が発売中
藤田さんの描く『トラベルはとにっき』が発売中です。気になった人は、読んでみてはいかがですか。
トラベルはとにっき【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
フランスはとにっき 海外に住むって決めたら漫画家デビュー (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
フランスはとにっき 街には慣れたけどカタコトのまま半年目 (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
フランスはとにっき 一年エンジョイ!帰国の時期になりました【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]