笑顔で接客をしていた店員 すると客から衝撃の発言が…
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @foorina
働いていると、何かしら理不尽なクレームをつけられたことがあるという人もいるでしょう。
Twitterでは、経験した衝撃的なクレームを『#実際に言われた衝撃的なクレーム』というハッシュタグをつけて投稿されており、さまざまなエピソードが上がっています。
漫画家の藤田里奈(@foorina)さんも、理不尽なクレームをつけられたことのある1人。
「どうすればいいんだよ…」と突っ込んでしまうクレームがこちらです。
「毎日いい笑顔しやがって!」
なんと、笑顔での接客にクレームをつけられたのです。
いい笑顔で接客されると、不愛想な接客よりも気持ちがいいはずですが、何かが気にいらなかったのでしょう。
笑顔を褒めてもいないということで、返答に困ってしまいますね。
投稿を見た人の中には、このようなクレームを受けたことがあるという人もいるようです。
・意味が分からない!ツンデレなのかな。
・このクレーム、自分もいわれたことがあります。
・「対応が完璧」というクレームなら、受けたことがある。
理不尽なクレームをつけられてしまった藤田さんですが、きっとこの笑顔で気持ちのいい買い物ができた人もいるはずでしょうね。
『トラベルはとにっき』が発売中
藤田さんの描く『トラベルはとにっき』が発売中です。気になった人は、読んでみてはいかがですか。
トラベルはとにっき【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
フランスはとにっき 海外に住むって決めたら漫画家デビュー (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
フランスはとにっき 街には慣れたけどカタコトのまま半年目 (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
フランスはとにっき 一年エンジョイ!帰国の時期になりました【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]