えのきを購入した買い物客 店員と2人して首を傾げる事態が発生!
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @ajirosakura
ある朝、スーパーの特売に来たさくら(@ajirosakura)さん。特売品のえのき(58円)などを手に取り、レジに向かいました。
しかし、えのきのバーコードを読み込むと、投稿者さんと店員さんは固まります。レジに表示された文字は…。
!!?
店員さん「34万…」
投稿者さん「34万…」
なぜか、58円のはずのえのきが34万円に!
2人で顔を見合わせ、もう一度読み込み直してみるものの…。
店員さん「34万…?」
投稿者さん「「34万ですねぇ…」
その後、値段確認のために青果担当を呼びだした店員さん。
「あのっ!これ34万円なんですけど!!34万円!!!」
混乱してしまったのか、状況説明を全部飛ばして説明してしまったのでした。
「伝説のえのきだったのでは」
おそらく、えのきのバーコードの価格を入力する際に何かのミスが起こったのだと思いますが、なぜここまで高額に!?
えのきも、まさか自分が34万円という価値になるとは思ってもいなかったことでしょう…。
[文・構成/grape編集部]