スーパーでのクスッとする話 無言で袋詰めをする母親に、男の子がしゃべりかけていると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

男の子の写真

※写真はイメージ

小さな子供は、いろいろなものに興味を持つもの。

言葉を話せるようになると、放っておいてもしゃべり続けることがあるでしょう。

ある日、とっこ(@toco105_tocco)さんが3歳の息子さんとスーパーマーケットに行った時のこと。

息子さんはおしゃべりが大好きで、とっこさんにずっと話しかけていたそうです。

買い物を優先して、息子さんを横目にそそくさとレジを済ませ、黙々と袋詰めをしていたら、隣の男性が息子さんにこう話しかけていたといいます。

「ママにあんまり相手にされていないのに、本当にめげないな。どうや、俺の会社でセールスをやらないか!?

なんと、3歳の男の子をセールス担当にスカウトしようとしていたのです…!

いわれてみれば、セールスマンは相手に断られ続けても、根気強く話しかけるガッツが必要なこともあるでしょう。

とっこさんに根気強く話しかけ続ける息子さんを見て、男性は素質を見抜いたのかもしれませんね。

クスッと笑える男性の声かけエピソードに、ネットではさまざまなコメントが寄せられました。

・こういう声かけ、いいねぇ。見習いたい。

・心を無にしている母親の立場からすると、息抜きをさせてくれたようで嬉しくなる。

・人の才能に気付ける男性は、もしかしたらいい経営者かも。

・20年くらい経った時のために、とりあえず名刺をもらっておいてはどうでしょう…。

果たして、息子さんの進路やいかに…!今から将来が楽しみになりますね。


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@toco105_tocco

Share Post LINE はてな コメント

page
top