grape [グレイプ] trend

注文した飲み物に、なぜかハムスターのイラストが!? そのワケに「さすが」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スターバックス(以下、スタバ)では、注文した飲み物のカップに、店員がメッセージやイラストを書いてくれることがあります。

注文時のささいなやり取りをヒントに書いてくれることもあるため、予想外の対応に、嬉しくなる人は多いのではないでしょうか。

ある日、それいゆ(@hazarsuraj)さんはスタバに立ち寄り、飲みものを注文。すると、カップに『あるイラスト』が書かれていたそうです。

カップに書かれていたイラストとは?

それいゆさんが店員から受け取った、実際のカップの写真がこちら!

カップには、ハムスターのイラストと『ハム』というひと言が添えられていました。

「なぜハムスターのイラスト?」と思う人もいるでしょう。

実は、それいゆさんは注文をした際、左手の親指にハムスターの指輪を着けていたのです!

ハムスターの指輪を見た店員が、とっさにイラストをカップに描いたのでしょう。

それいゆさんがスタバでの出来事をTwitterに投稿すると、「店員さん、神対応!」「ハムスターの指輪も、イラストもかわいいですね」といったコメントが寄せられています。

誰かを喜ばせようとした行動は、自分が思っている以上に、相手にとっていい思い出として残るのかもしれません。

店員さんの粋な計らいは、それいゆさんだけでなく、たくさんの人を温かい気持ちにさせてくれました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hazarsuraj

Share Post LINE はてな コメント

page
top