grape [グレイプ]

スタバ、海外限定だったプリンが日本でも販売スタート! 文句無しにうまし!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

11月10日に、韓国限定だったスタバのプリンが日本上陸するんだって。

そう聞かされたのは、2016年11月9日のこと。

濃厚な味わいが特長でコーヒーの相性もバッチリと、とにかく前評判が高かったスタバプリン。

ミーハー心をくすぐられたため早速スタバに行ってゲットしてきました!

26427_02

いざ実食!

出ている味は『ミルクカスタード』と『チョコレート』の2種類です。

まずはスタンダードに『ミルクカスタード』から、いただきま〜す。

26427_04

スプーンからは、プリンとは思えないしっとりした柔らかさが伝わってきます。

味の方は、最初こそ甘さ控えめな印象を受けたものの、徐々にカスタードの濃厚な甘みへと変化していきました。

ゆっくりと味わうことでわかる、繊細な甘み。これが、プリン…。奥が深い。

次は『チョコレート』を食べてみます。

26427_06

もったりとした舌触りと、チョコレートの味をしっかり感じるプリン生地。

チョコレートムースじゃん…!

そう言ってしまいそうなほど、良い意味でプリンらしからぬ味でした。

とても濃厚なので、甘いのが大好きな人は、これ1つで十分満足できること間違い無し。

逆に「甘すぎるのはちょっと…」という方は、コーヒーと一緒に味わうのがおすすめです!

プリンの甘さと、コーヒーの苦味が丁度良いバランスになると思います♪

今なら限定デザインの容器で味わえる

26427_05

韓国のスタバチョコレートプリンは、黒を基調とした容器ですが、日本はクリスマスをイメージしたデザインになっています!

こちらは数量限定のスペシャルカップなので終わり次第、黒いカップに切り替わるとのこと。

カップも人気の理由の一つなので、気になる方は早めにゲットしてください♪

小さいけれど満足感は十分

ちなみに、サイズは小さめで、隣に置いたiPhone5SEと比べるとこの通り。

26427_08

スタバのサンドイッチ売り場と同じ場所にこじんまりと置いてあるので、見逃さないようご注意ください。

筆者は「あれ?置いてないじゃん」と危うく引き返してしまいそうになりましたので…。

26427_07

一部店舗を除く全国のスターバックスで発売中のスタバプリン。

スイーツ好きの心をがっちり掴むこの味わい、ぜひ実際に楽しんでみてください♪

Share Post LINE はてな コメント

page
top