「このシステムずっと欲しかった」 ガストで見つけた新システムに称賛が相次ぐワケとは
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配達員「何時にお帰りですか?」 続く言葉に「これは困る」「知らなかった」不在中、配達員から1本の電話。告げられた言葉に「ええっ!?」
「朱肉あります?」に秒で返した『ひと言』が? 「笑った」「うまい!」海苔子(@noriko_uwotani)さんが、Xで投稿した、職場の『太ったおじさん』とのエピソードに注目が集まっています。
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配達員「何時にお帰りですか?」 続く言葉に「これは困る」「知らなかった」不在中、配達員から1本の電話。告げられた言葉に「ええっ!?」
「朱肉あります?」に秒で返した『ひと言』が? 「笑った」「うまい!」海苔子(@noriko_uwotani)さんが、Xで投稿した、職場の『太ったおじさん』とのエピソードに注目が集まっています。
近年、飲食店では店員に直接注文をするのではなく、タッチパネルを導入して注文するシステムの店が増えています。
Twitterユーザーのワガハイ(@decidethematter)さんが訪れた、大手ファミリーレストラン『ガスト』でもタッチパネルが導入されていました。
通常、店のメニューなどをタッチパネルから注文しますが、ガストで見つけたシステムは誰もが「わずらわしい」と思ったことも店員を呼ばずにできるようになっていたのです。
そのシステムがこちら!
お皿を下げてほしい時、デザートを持ってきてほしい時は、店員を呼ばずにタッチパネルですべてできるというもの。
これなら、店員にわざわざひと言だけ伝えるために呼びだすわずらわしさや、「申し訳ない」という気持ちも解消されるでしょう。
投稿には、「これはいい」といった声が寄せられていました。
・このシステム、ずっと欲しかった!いつも忙しい中、店員を呼ぶのが申し訳なかった。
・店員としては、デザートのタイミングを見測らなくていいから助かる!
・このサービス導入してくれる店が増えると嬉しい!
店員と話す機会が減るため、新型コロナウイルス感染症の対策としても効果がありそうなこのシステム。
今後、店にタッチパネルが導入されていくにつれ、このようなシステムも増えていくかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]