trend

「このシステムずっと欲しかった」 ガストで見つけた新システムに称賛が相次ぐワケとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

近年、飲食店では店員に直接注文をするのではなく、タッチパネルを導入して注文するシステムの店が増えています。

Twitterユーザーのワガハイ(@decidethematter)さんが訪れた、大手ファミリーレストラン『ガスト』でもタッチパネルが導入されていました。

通常、店のメニューなどをタッチパネルから注文しますが、ガストで見つけたシステムは誰もが「わずらわしい」と思ったことも店員を呼ばずにできるようになっていたのです。

そのシステムがこちら!

お皿を下げてほしい時、デザートを持ってきてほしい時は、店員を呼ばずにタッチパネルですべてできるというもの。

これなら、店員にわざわざひと言だけ伝えるために呼びだすわずらわしさや、「申し訳ない」という気持ちも解消されるでしょう。

投稿には、「これはいい」といった声が寄せられていました。

・このシステム、ずっと欲しかった!いつも忙しい中、店員を呼ぶのが申し訳なかった。

・店員としては、デザートのタイミングを見測らなくていいから助かる!

・このサービス導入してくれる店が増えると嬉しい!

店員と話す機会が減るため、新型コロナウイルス感染症の対策としても効果がありそうなこのシステム。

今後、店にタッチパネルが導入されていくにつれ、このようなシステムも増えていくかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
@decidethematter

Share Post LINE はてな コメント

page
top