接客業が体験した、増税当日の『地獄』 客のトンデモな主張に「マジか…」
公開: 更新:
「もとに戻してください」 車いす利用者の投稿に「これは酷い」「もっと広まって」車いすで生活をしている浅葱(@hachiware0418)さんが、多目的トイレを使おうとした際の出来事に、3万件を超える『いいね』が寄せられました。
一度落としたら使わないで! 消防局の注意喚起に「本当に怖い」「気を付ける」2024年6月13日、尼崎消防局がInstagramで注意を呼び掛けたのは、最近増えてきているという『電気機器火災』。私たちが普段よく使う『モバイルバッテリー』と『携帯扇風機』の危険な使い方について、動画で紹介しています。
- 出典
- @IMS1212
2019年10月1日、軽減税率の対象である一部の物を除き、消費税が10%に引き上げられました。
年金や医療費、介護や少子化に対処する施策の経費を目的として、1989年に3%で導入された消費税。
1997年に行われた最初の増税で5%になり、2014年に再び増税し8%に。今回の増税で5年ぶりに消費税率が変更されたのです。
増税当日、店で繰り広げられていた『地獄絵図』
接客業をしているiMs(@IMS1212)さんが、Twitterに増税当日の様子を画像で投稿。
投稿者さんが目の当たりにした『地獄』に対し、反響が上がりました。
「増税前に買い溜めたぶんを返金しろ」
「高齢者も増税なの?」
「あっ、お金足りない」
過度な要求をするモンスタークレーマーや、増税の仕組みを理解していない人、会計時に所持金が足りないことに気付く人…。
投稿者さんによると、これらの客は1人だけではなく、何人かいたといいます。
投稿に対し驚く声が上がると同時に、接客業をしている人からは共感する声が多数上がりました。
・「世代によって消費税が異なる」って発想に笑った。なんでそう思ったんだ?
・オチが最高すぎる。突然の『増税HOT LIMIT』…。
・いや本当にサービス業からすると地獄でしかないよね。現場では混乱まみれ。
ニュース番組では「大きなトラブルはなし」と報じられていますが、どうやら小さなトラブルは多発したようです…。
[文・構成/grape編集部]