grape [グレイプ] trend

「あと3分で20歳なんです!」 その後の展開に、28万人が吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

20歳になって解禁となるのが、飲酒。

子供の頃、大人がおいしそうに飲むお酒を「飲んでみたいな」と思った人もいるでしょう。

「あと3分で20歳なんです!」

コンビニエンスストア(以下、コンビニ)で働きながら、『ロビンソンズ』というお笑いコンビとして活動している北澤ひとし(@kitazawa1104)さんは、仕事中にあった出来事をTwitterに投稿しました。

ある夜、北澤さんの働くコンビニに1人の男性が来店。

その男性はビールを手に取り、レジでこんなことをいいました。

僕、あと3分で誕生日で、20歳になるんです!

だからビール買います!

それを聞いた北澤さんは、男性とともに日付が変わるのを待ったそうです。

そして、0時になるとともに男性は「お願いします!」と免許証を提示。

その後、お会計をしたのですが、男性の持つお金が足りずビールを購入できなかったといいます。

北澤さんは、男性の行動が面白かったのでビールを代わりに購入し、プレゼントしてあげたのだとか。

男性にとって、20歳の誕生日プレゼントのひとつは、北澤さんからのビールとなったのでした。

20歳になる嬉しさをにじませた男性の姿と、粋な計らいをみせた北澤さんの行動に癒されますね。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・20歳になって初めてのプレゼントですね。素敵な話に癒されました。

・なんかいい話。北澤さんの行動も粋ですね。和やかな気持ちになりました。

・私も20歳になる瞬間にお酒を買うっていうのやりました!なつかしいです。嬉しかっただろうな。

・「あと3分で20歳になるんです!」っていうのがかわいい。祝いたくなりますよね。

男性にとって、一生忘れられない20歳の誕生日になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kitazawa1104

Share Tweet LINE コメント

page
top