grape [グレイプ]

「あ…あ…あ…」 迷いなくかけた、セブンの『紅茶ポーション』に戸惑うが?

By - 佐渡夏美  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

SNS上で話題となっている、セブン-イレブン(以下、セブン)の『紅茶ポーション(アールグレイ)』。

水や牛乳などで割ってアイスティーを作ることができる、甘くて濃い紅茶のもとです。

しかし、人気なのはドリンクで割るよりスイーツにかける使い方!

特にアイスにかけて楽しむ人が多く、『明治 エッセル スーパーカップ』にかけても紅茶好きにはたまらない一品ができあがるようです。

アイスとどちらが上!?紅茶ポーションのアレンジ

紅茶好きの筆者も、話題になり始めた当初より紅茶ポーションが気になっていました。

多くの人がオススメしているため、まずはアイスにかけてその実力を確かめます。

紅茶ポーションのふたを開けると、アールグレイの香りが心をわしづかみにしてきました!

期待を胸に、惜しむことなくアイスにかけます。食べてみると、確かにアールグレイのアイス…!

紅茶味のアイスはどこでも売っているわけではないので、いつでも作って食べられるのは魅力的ですね。

ほかのミルク系アイスにかけてもおいしそうです。

これで満足してはいけない…真打登場

アイスはとてもおいしかったのですが、実はほかにも紅茶ポーションをかけてみたいスイーツを用意していました。

それが、セブンの独自商品であるカスタードプリン『きみだけのプリン』!

紅茶味に変身させることができるスイーツが見つかるほど、紅茶好きの人たちの世界は豊かになっていくはずです。

アイスがいけるのなら、きっと似たクリーム感のあるプリンも問題ない」という安直な考えで、迷うことなく紅茶ポーションをかけていきます。

迷いがなさ過ぎて、1個分を注ぎきるつもりだったのですが…。

「あ…あ…あ…」

紅茶ポーションの層が1㎝に迫る厚さに!

さすがに、プリンに紅茶ポーション1個分は多かったようです。

下にカラメル、上に紅茶ポーションという板挟み状態のプリンは、はたしてどんな味なのでしょうか。

食べてみると…紅茶をぜいたくに使ったプリンの味がして、コンビニスイーツの域を越えそうです。

「この組み合わせは、アイスより衝撃的なのでは!?」と思わずにはいられません!

そういえば、紅茶ポーションの甘さやほんのりと感じられるほろ苦さは、カラメルと共通のものでした。

双方が仲よく溶け合い、プリンに深みを与えてくれています。

「プリンのカラメルが好き」「もっとカラメルいっぱいでプリンを食べたい」という人の要望にも応えている、紅茶ポーションのアレンジ。

紅茶ポーションは213円(税込)と価格も手ごろなので、紅茶好きだけでなく、コンビニスイーツ好きやプリン好きな人たちも試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top