subculture

大人たちのやり取りを見ていた小学生が? まさかの言葉に、客が赤面!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』で知られる漫画家・川村拓(@kawamurataku)さんが、多くの人の心に刺さる漫画をTwitterで公開。反響が上がっています。

漫画に登場するのは、コンビニの店員と客、それと小学生の女の子たち。

帰宅途中、大人たちのやり取りを目にした小学生2人は…。

『あんな大人にはなりたくない』

小学生2人が笑ったのは、店員ではなく『大人として恥ずかしい客』のほうでした!

漫画には、「全国のコンビニやファミレスに貼ってほしい」「女の子の言葉に完全同意」「スカッとしたわ」「最高ですね」などのコメントが寄せられています。

店員に威圧的な態度を取る人は、店側だけでなくほかの客にとっても迷惑なもの。

恥ずかしい大人にならないよう、このタイプの人は自省してほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

出典
@kawamurataku

Share Post LINE はてな コメント

page
top