大人たちのやり取りを見ていた小学生が? まさかの言葉に、客が赤面!
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

スーパーの『パン売り場』で発見されたサンドイッチ 店員激怒の理由に「あるある…」【連載漫画】店員が売場で発見したサンドイッチ。捨てざるを得なくなった理由に涙…。

カプセルトイのルールを守る子供たち 一方で『悪い大人』の行動に店員が溜息…接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。 grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載! 店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードを...






『事情を知らない転校生がグイグイくる。』で知られる漫画家・川村拓(@kawamurataku)さんが、多くの人の心に刺さる漫画をTwitterで公開。反響が上がっています。
漫画に登場するのは、コンビニの店員と客、それと小学生の女の子たち。
帰宅途中、大人たちのやり取りを目にした小学生2人は…。
『あんな大人にはなりたくない』
小学生2人が笑ったのは、店員ではなく『大人として恥ずかしい客』のほうでした!
漫画には、「全国のコンビニやファミレスに貼ってほしい」「女の子の言葉に完全同意」「スカッとしたわ」「最高ですね」などのコメントが寄せられています。
店員に威圧的な態度を取る人は、店側だけでなくほかの客にとっても迷惑なもの。
恥ずかしい大人にならないよう、このタイプの人は自省してほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]