trend

母親のハートを掴んだ『娘の力作』 生み出した一文に「天才すぎる」「センスのかたまり」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

6歳の作品

2人の子供を育てている母親の、すずこ(@suzukopopopopo)さん。

6歳の長女が生み出した作品が、あまりに秀逸だったため、Xに投稿したところ、大きな反響を呼びました。

6歳娘の作品に「天才」

娘さんは『あいうえおで遊ぼう』というテーマで、詩を作った模様。

よく知られている『あめんぼ 赤いな あいうえお』のように、好きな五十音を使って、詩を作る課題だったようです。

『からすが かわいい かきくけこ』や『はっぱが ぱらぱら はひふへほ』など、さまざまな詩が掲出される中、ひと際目を引いたのが娘さんの作品でした。

すずこさんの心をわしづかみにした、娘さんの詩がこちら。

6歳の作品

『たこやき たこない たちつてと』

不思議と声に出して読みたくなる詩を、生み出していました…!

よく見るとイラストまで添えられています。娘さんによると『タコがなくなったたこ焼きの絵』なのだそうです。

簡単な言葉の組み合わせであるものの、大人では思い付かない『センスのかたまり』ともいえる詩。

娘さんの作品には、絶賛の声が集まりました!

・このリズム感は真似できないです。センスがすごい!

・才能を感じます。イラストもかわいい!

・天才現る。素晴らしい感性!めっちゃいい。

すずこさんは、娘さんの感性に「本当に大好き」と思ったのだとか。

今度はどんな作品で、すずこさんや周囲の人を魅了してくれるのか、楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

子猫

何度見ても笑う… 用を足す姿にじわじわ来ると話題「優勝」「人入ってる?」Xでハッシュタグ『#猫のうんこ顔選手権』が流行。 子猫の写真に笑ってしまいます!

出典
@suzukopopopopo

Share Post LINE はてな コメント

page
top