grape [グレイプ] trend

「どんな人が書いたのか気になる」の声 ローソン店員のセンスがこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

いつでも手軽に買えて、種類が豊富なところがありがたいコンビニのお弁当ですが、たまに『できたて』の料理を食べたい時もありますよね。

そんな想いに応えてくれるのが、店内の専用キッチンで料理を作る『まちかど厨房』

ローソンの一部店舗では、できたてのおいしさが味わえるよう、作りたてのお弁当やサンドイッチなどを販売しています。

『まちかど厨房』のオムライスに店員の遊び心

ある日、ローソンを訪れた、やまねこ(@felis_silv)さん。

『まちかど厨房』の商品が並んでいるのを見て、思わず写真を撮りました。

テンションが上がるのも分かる、かわいらしい光景がこちら!

オムライスに描かれていたのは、ケチャップの猫ちゃんとウサちゃん!

『まちかど厨房』のオムライスは、通常だとケチャップでジグザグな線を描いているだけのようです。

「それでは味気ない」と思ったのか、この店舗の店員は遊び心を効かせたのでした。

ケチャップの絵は多くの人の心をつかみ、「欲しい」「癒される」と反響を呼んでいます。

・めっちゃオムライスが食べたくなった。

・人が作ってくれた『ぬくもり感』がすごい伝わってくる。

・どんな人が書いたのか気になる。案外、店長だったりするのかな?

・これは嬉しい。子供も好きそうですね!

・「本当に店舗で作っているんだ」と思えた。こういうことをできるのが、店舗調理の強みでは!?

また、ほかの店舗にもケチャップで絵を描く店員がいる様子。

かわいいオムライスを見つけたら、フフッと笑みがこぼれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@felis_silv

Share Tweet LINE コメント

page
top