trend

うどん店で『半玉』を頼んだ女性 後ろの男性が発した一言に「笑った」「平和な話だ」

By - COLLY  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

讃岐うどん

※写真はイメージ

皆さんは、お店でどのような振る舞いをしていますか。

本記事では、過去に紹介した記事の中から、お店にいた『神対応』なお客のエピソードを5つピックアップしました。自分だったらどう行動するか想像しながら、ぜひ最後まで楽しんでください。

うどん店で量の調整をお願いしたら…?

うどん店で、メニューにはない『半玉』をお願いした女性。すると、後ろの男性が「じゃあその半玉、僕にください」と提案したそうです。それを聞いた店員の答えと、驚きの結末とは。

『男前』な客に称賛の嵐

この記事では、スーパーマーケットでのセルフレジ故障時に、男性客たちが見せた心温まる対応について紹介しています。彼らの『男前』な振る舞いに、多くの称賛の声が寄せられているようです。

見知らぬ男性からの5円

スーパーでの買い物中、レジ袋を求めるおばあさんに見知らぬ男性がさりげなく5円を支払う、心温まるエピソードを紹介します。あなたはこんなに優しい瞬間に出会ったことがありますか。

親子の客からもらった手紙に涙

接客業をしていると、さまざまなお客に出会います。この記事では、ラーメン店で働いていた投稿者が、常連の親子からもらった感謝の手紙について紹介しています。書かれていたメッセージに、多くの人が感動しました。

クレームかと思いきや…

接客業をしていると、必ず一度は経験するであろう『クレーム』。投稿者も、店内で「あのね!」と店員に向かって大きな声を上げる年配男性を見かけたことがあるそう。しかし、クレームかと思いきや、男性が伝えたかったのは実は別のことだったようです。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

Share Post LINE はてな コメント

page
top