trend

店で『くじ』を引いた幼い姉弟 残酷な結果に店員がハラハラしていると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

天霧の写真

漫画家

天霧

接客業経験をもとにしたエッセイ漫画『天霧ただいま接客中です!』をgrapeで連載。

接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。

grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載!

店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードをお届けします!

第27回『姉弟でくじ引きした結果…?』

『はずれ』がなく、絶対に何かしらの賞が当たるタイプのくじは、さまざまな店のレジで販売されています。

何も当たらないというガッカリ感がない…というのが人気の理由ですが、運任せなのは変わらないため、誰かと一緒に引いた時に他人の商品と比べてションボリとしてしまうことも。

子供であれば尚更、悔しさを感じてしまうはず。天霧さんの店では、幼い姉弟の間に『特等』と『6等賞』の差が生じてしまい、ハラハラする展開が起こってしまったのです!

しかし、クマのぬいぐるみは姉弟2人の『お友達』になってくれた模様。くじは、素敵な出会いを生み出してくれたのでした!

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

Share Post LINE はてな コメント

page
top