trend

息子の弁当を作った母親 ラインナップに「嬉しい」「豪快すぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お弁当の写真

栄養摂取や節約を考えて、学校や会社で、昼食に食べる人も多いお弁当。

家族やパートナーに作ってもらって、持ってくるという人もいるでしょう。

中身が分からないと、開ける時に「何が入っているんだろう」とワクワクした気持ちになりますよね。

母親が作る、高校生息子のお弁当が?

6人の子供を育てている、母親の@ri_maru0513さん。

2025年4月、春休みを終えた息子さんは高校2年生に進級し、投稿者さんのお弁当作りも2年目に突入しました。

久しぶりに作ったという『特製弁当』をXに投稿すると、絶賛する声が相次ぎ、話題となっています。

中身を見たら「え!」と驚くこと間違いなしの1枚がこちらです!

お弁当の写真

お弁当から生姜焼きが飛び出しているではありませんか…!

今までも家族のために、ボリューム満点の『特製弁当』を作ってきた、投稿者さん。

今回は、進級した息子さんがいいスタートを切れるように、心を込めて作ったことが伝わってきますね。

息子さんの好物、そして投稿者さんの愛情がたくさん詰まったお弁当には、さまざまなコメントが寄せられています。

・ボリュームが満点だ!高校生はこういうのが嬉しいよね。

・豪快すぎる。どうやって閉めるのだろう…!

・蓋を開けて、こんなお弁当が出てきたら、大喜びして踊る自信がある。

投稿者さんによると、生姜焼きのポイントは、白だしと砂糖で作った特製ダレ。

お弁当を食べた息子さんにも好評で、「おいしい」と伝えてくれたそうです。

投稿者さんにとって、家族からの言葉は、毎日のお弁当作りのエネルギーになっていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

三色団子の写真

「三度見した」「これはバグってる」 花見のために買った『三色団子』に、20万人が驚愕三色団子を片手に、花見を楽しんでいた、@WT_nekoyanagiさん。 2025年4月7日に、花見の様子をXに投稿したところ、20万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。

木彫りの作品

「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

出典
@ri_maru0513

Share Post LINE はてな コメント

page
top