お供え用の花束をお任せでオーダーされた店員 とっさに出た『ひと言』が?
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- kichijiroo
花や生花店にまつわるエピソードをInstagramで公開している、キチジロー(kichijiroo)さん。
キチジローさんは生花店で働いていた頃、女性客からお供え用の花束をお任せでオーダーされたことがあったそうです。
女性客のオーダーに応えるべく、どんな花束にしようか考えていたキチジローさんは…。
キチジローさんいわく、この日は店が忙しかったのだとか。きっと複数人の接客を行った後だったのでしょう。
ピンクと白い花で「優しい感じ」というところを、口がうまく回らず「やらしい感じ」でと伝えてしまったのです!
ひと文字違いで、まったく違った印象を与えてしまうキチジローさんのいい間違いに、笑いを禁じえません。
キチジローさんはいい間違えた後、「え?自分なんか変なこといいました?」といわんばかりの表情をし、その場を乗り切ったのだとか。
『優しい感じ』に仕上がった花束を見て、女性客もホッとしたでしょうね。
なお、キチジローさんはブログでも生花店にまつわるエピソードを投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。
キチジローの花のおブログ
[文・構成/grape編集部]