「お箸をつけますね」といった店員 客の返答に、心のツッコミが止まらない…!
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ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。
店には、いろいろな客がやってきます。
時折、客の店員への態度に疑問を感じると、心の中でツッコミが止まらなくなってしまうことがあるとか。
ある日、男性の3人組が弁当を買いにやって来ました。
レジで会計した際、あとみさんが「お箸を付けますね」というと…。
3人組の1人が、「箸がなかったら手で食わないといかんだろーが!」と、高圧的な態度で返答。
あとみさんは、何もいわずニコニコと対応したものの、内心はツッコミの嵐でした。
近年は『マイ箸』を持ち歩く人もいるため、「箸はいらない」といわれる場合があるそうです。
その一方で多めに欲しがる客もいるので、判別するためにあえて「箸を付けますね」と伝えているといいます。
投稿には、共感の声などさまざまな感想が寄せられました。
・店員は顔や態度に出さないけど、内心「鳥にうんち落とされろ!」と思っています。
・お疲れさまです。ひと言多い客っていますよね。私も心の中でいつも毒づいています。
・あるある。一回一回丁寧に聞いてるのが、アホらしくなる。
・自分の当たり前が、全員の当たり前だと思わないでほしいですね。
店によっては、箸をあえて付けず、客からいわれたら渡すというケースもあります。
いずれにせよ、丁寧な接客を心掛けているのに、それを嫌味な態度で返されたら、いい気がしません。
働く人の気持ちになって、『いい方』には気を付けたいですね。
[文・構成/grape編集部]