grape [グレイプ]

スーパーのPOPを写した1枚に、4万人がざわつく 「買い占められてる…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月現在、新型コロナウイルス感染症の流行でネット上にデマが流れ、トイレットペーパーなどの日用品や米などの食料品が次々と品薄状態になっているといいます。

『品切れ商品』が気になる

そんな中、さ(@s__a__i_)さんは、スーパーで見かけた『売り切れ商品』が気になってしまい、Twitterに写真を投稿。反響を呼んでいます。

4万人以上の人が吹き出した1枚が、こちら。

デカ珍が、めっちゃ売れてる…!

投稿を見た人たちからは「ネーミングセンスが正気かよ」「買い占めの余波があそこにも?」「そりゃあ、みんなほしいわ」といったツッコミが寄せられました。

その後、この商品は愛知県にある『タクマ食品』という会社が製造・販売している、おかきなどを詰め合わせたお菓子であることが判明。

きっと臨時休校で家にいる子供たちのため、手頃な価格のお菓子を買っていく人が増えたのでしょう。

暗いニュースが続く中で、『タクマのデカ珍』の品切れが、多くの人に笑いをもたらしたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@s__a__i_

Share Tweet LINE コメント

page
top