ハムのパックに穴をあけた2歳娘 母親が仕方なく商品を購入すると…
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
- 出典
- mosumanga30
スーパーマーケットなどで買い物をする際、幼い子供を連れる親が利用する、チャイルドシート付きのカート。
親にとっては便利な一方、子供にとっては身動きが取れなくなるため、大声で泣かれたり嫌がられたりする場合があります。
その場合、カートから下ろして親は子供を見失わないように注意しながら、買い物を済ませることでしょう。
スーパーマーケットで娘が…?
ある日、もす(mosumanga30)さんの2歳の娘さんは、スーパーマーケットのカートに乗ることを嫌がったようです。
そのためカートには乗せず、商品を見ながら晩ご飯の献立を考えていました。
娘さんが大量にハムが入ったパックに穴を開けたため、苦虫を噛み潰したような顔で商品を購入した、もすさん。
しかし、ハムを調理し終わってから思い返すと、献立が決まったりおかずが2品作れたりと、結果的にいいことしかなかったのです!
『災い転じて福となす』とは、まさにこのことですね。
投稿には、さまざまな声が寄せられました。
・「これを買うといい」っていう、娘さんのお導きだったのかも。
・娘さんの「バレた」っていう顔、最高です!
・うちの娘も小さい時、売り物と分からず食べてしまい、買う予定のないブドウを購入しました…。
・いいお話!ハムカツが食べたくなりました。
よい結果を生んだ、娘さんのイタズラ。しかし、もすさんは投稿をこのような文言で締めくくっています。
でも、もう穴は開けないでほしい。
[文・構成/grape編集部]