「どうしよう」 おばたのお兄さん、1歳息子を案ずる理由に「お茶吹いた」「爆笑した」
公開: 更新:


中丸雄一が『ゴッドタン』に初登場! 1月3日に『芸人マジ歌選手権』が放送決定2026年1月3日放送の人気深夜番組「ゴッドタン 芸人マジ歌選手権」の放送決定情報。審査員に中丸雄一が初登場し、お笑い芸人たちの熱い歌バトルが再び繰り広げられる注目回を紹介します。

大根は粗めにおろして鍋に投入! 杏が教える“大根が主役”の鍋に「夜中でも罪悪感なく食べられそう」木村文乃がプロに教わる「究極の豚汁」や、杏がミキサーで賢く作る「シャキシャキみぞれ鍋」、森三中の村上知子考案「タッカンマリ風鍋」まで、芸能人の絶品活用術を紹介。
- 出典
- bataninmari






「鬼のパンツは いいパンツ」で知られる、童謡『おにのパンツ』。
イタリア歌曲『フニクリ フニクラ』が原曲ですが、日本では節分が近付くと子供と一緒に歌う人も多いでしょう。
お笑いタレントの、おばたのお兄さんは、1歳になる息子さんに『おにのパンツ』を歌ってあげていました。
しかし、ただ歌うだけではありません。
お笑いタレントとして芸達者なおばたのお兄さんは、あるアレンジを入れて歌っていたのですが、「息子の歌い方にクセが出たらどうしよう」と不安になってしまったようです。
どんな歌い方をしていたかというと…。
※動画はInstagram上で再生できます。
【あなたにオススメ】
山﨑夕貴アナ「嬉しい!」 夫の帰宅後の言葉に「素敵」「神だわ」
なんと、アイドルユニット『Kinki Kids』の堂本剛さんの歌い方をモノマネしながら、『おにのパンツ』を歌っていたのです!
「つよいぞ~」の歌詞は「(堂本)つよしだぞ~」と聞こえてくるのは空耳でしょうか…。
堂本さんの特徴をとらえた渾身のモノマネでの『おにのパンツ』ですが、息子さんには響いていない様子。
ですが、息子さんが父親の歌い方を覚えていて、どこかで歌った時に『堂本剛さん風』になっていたら…と考えると「息子の歌い方にクセが出たらどうしよう」と不安になる気持ちも分かりますね!
【ネットの声】
・こんなに面白い父親がいるなんて羨ましい。
・爆笑した!マイクの持ち方もこれで覚えるかも!?
・お茶を吹きました!英才教育。落ち込んでいたけど元気が出たわ。
・2歳の息子も大爆笑していた。もう「剛だぞ」っていってるよね!?
もし、息子さんがこの歌い方を覚えていたら、『モノマネ二世』として学校で人気者となることでしょう!
[文・構成/grape編集部]