grape [グレイプ]

散歩から帰ってきたミニチュアダックス 家に入ると? 「人より礼儀正しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

欧米の家庭では家の中でも靴を履いたまま過ごす人が多いです。そのため玄関マットで靴に付いた泥などを落としてから家に入ります。

愛犬のミニチュアダックスフント、ディクシーの散歩から帰ってきた飼い主さんも、玄関で靴の底を拭いていました。

するとそれを見たディクシーは…。

この日、外は雨が降った後で草が濡れていたのだそう。ディクシーは草むらを走り回るのが好きなので、足がびしょびしょになってしまいました。

でもディクシーは自分の足を自分できれいに拭くことができる、とってもいい子なのです!

【動画に付いたコメント】

・かわいすぎる。

・美しい犬だね。

・この子は多くの人より礼儀正しい。

動画の説明によると、ディクシーはいつもこうして散歩の後に濡れた足を自分で拭くのだとか。

お風呂に入った後も、ちゃんとバスマットで足を拭くそうです。

教えてもらったのか、飼い主さんのマネをして覚えたのか分かりませんが、しっぽを振りながら上手に拭き拭きする姿が本当にかわいいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Dixie the Dachshund Wipes Her Wet Feet || ViralHog

Share Tweet LINE コメント

page
top