trend

子どもの『イヤイヤ攻撃』 しかし、ママは一枚上手だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

何に対しても「イヤ!」と突き返してくる子どもの『イヤイヤ期』は、子育て中の親を悩ませる大変な時期です。

この時期の子どもは、親がどんなに伝えても聞く耳を持ってくれません。

中には、泣いて暴れてどうにかしようとする、ある意味『子どもらしい』行動をとる場合もあります。

そんな『イヤイヤ期』には、こんな方法で乗り切ってみてはいかがでしょうか。

「笑わせたもの勝ち」

犬犬さんの漫画の画像

「もっとこう…電車とか言っとけよ」 息子が答えた趣味に、父親が呆れたワケ【育児漫画】育児という貴重な時間を大切に過ごしたい親は、きっと多いでしょう。育児中の出来事を、日記などの目に見える形で残している人も、少なくないかもしれません。1人の息子さんを育てる父親の、犬犬(@inu_eat_inu)さんは、我が子と過ごすクスッと笑える日々を漫画に描き、Xで公開しています。

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんの漫画

伸びたラーメンを食べた夫 作った妻にいった『ひと言』が…「泣いた」7歳と0歳の娘さんを育てている、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。夫婦でラーメンをたべようとした時のエピソードをご紹介します。

Share Post LINE はてな コメント

page
top