grape [グレイプ] entertainment

田村淳、我が子の夜泣きに『本音』をぽろり… 投稿に反響相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年4月25日、お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳さんはInstagramを更新。

夜泣きをする0歳の次女をおんぶしてあやす姿を公開し、反響を呼んでいます。

田村さんは「夜泣き…。おんぶしていないと泣いてしまう」とつづり、こんな願望を明かしていました。

寝たなぁと思って

そーっとそーっとベットに横にすると

泣いちゃう^_^

寝てからベッドに移送する技術高めたい

atsushilb ーより引用

抱っこやおんぶをして寝かしつけても、ベッドに置いた瞬間、背中にスイッチがあるかのように赤ちゃんが泣き出すというのはよくあること。

田村さんの投稿に共感の声などが多数寄せられました。

・あるあるですね!我が子は抱っこじゃないと寝ない子で、腕枕状態で深い眠りになるのを待って、そーっと腕を抜いてました。

・子供の背中レーダー、すごいですよね!ぬくもりにくっついていたいんだろうな。おつかれさまです。

・分かります!私もおんぶをしたまま朝を迎えていました。今となっては懐かしいけど、当時は泣いてたな…。

多くの親が悩まされる『我が子の夜泣き』に、田村さんも現在格闘中の模様。

しばらくは十分に睡眠が取れず、大変な時期が続きますが、夫婦で協力して乗り切った時には、きっといい思い出になることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
atsushilb

Share Post LINE はてな コメント

page
top