grape [グレイプ]

「子育てなんて、もう無理!」 全然、嫌そうに見えない写真を撮る、女の子4人のパパ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Instagram

イギリスに住むサイモン・フーパーさんは、4人の娘を育てるパパ。

9歳の長女、6歳の次女、そして10ヶ月の双子ちゃんとママの計5人の女性に対し、家の中に男性はサイモンさん1人。

「さぞかし肩身の狭い思いをしているだろう」

そんな想像をしてしまいますが、パパは4人の娘からとても愛されているよう。

しかし、愛されているからと言って、「子育ては楽しい」という単純なものではないようです…

「子育てなんてもうイヤ」というパパの叫び?

サイモンさんは自身のInstagramに、「子育てに奮闘するパパの写真」を公開し続けています。

例えば、長女から「退屈~」と送られて来たメッセージに困惑したり…

次女も、長女と一緒になってパパを困らせます。

双子ちゃんは一番手のかかる盛り。

いつでも、どこでも目を離すことができません。

「子育てなんてもうイヤ~」

そんなサイモンさんの叫びが聞こえてきそうですが、不思議と悲壮感はありません。

それどころか「子育てが楽しくて楽しくて仕方がない」というポジティブなエネルギーを感じます。

そこにはサイモンさんの子育てに対するこんな信念がありました。

子育てはとても大変!

でも、とても楽しくて、やりがいのある大切なこと

子育てに奮闘している人にとっては「あるある」と共感でき、まだ子どもがいない人にとっては「子どもがいるのも悪くない」と思わせる…そんな心温まる写真が数多く投稿されています。

子どもたちもパパのことが大好きなんですね♡

そして、パパも「娘たちが可愛くて仕方がない」といった様子。

例えベッドの隅に追いやられても、娘たちからこんなに愛されていれば、「また明日も頑張ろう!」と、エネルギーをもらえそうですね!

出典
father_of_daughters

Share Tweet LINE コメント

page
top