「わ~おいしそう!」ズコッ!チワワの銀さん、ぬか喜びするの巻
公開: 更新:

出典:チワワの銀さん

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
YouTubeでアテレコ動画が人気の『チワワの銀さん』。
それは節分の日のこと。チワワの銀さんの飼い主であるママは、思わず心がおどる『キャラ夕食』を作ってくれました。
鬼の顔などをいろいろな食べ物で表現したごちそうを前に、銀さんはテンションMAXです!
ちょっとちょっとママ何これぇ~!え~節分の?ご飯?おかゆさんに、頭何コレ?海苔?海苔つこてんの?大根おろし混ぜて。ハア~!
ほんで、鬼の角コレ、卵の黄身ちゃうん?へぇすごいな~っ!ほんでこれ何?ニンジンさんつこて?ほっぺたとか顔とかして。ほんで髪の毛ブッコロリ(ブロッコリーのこと)やん!
しゅごいなぁ~!おいしそう!ありがとー!ん~早よ食べたいわ!
と、超ゴキゲンな銀さん。しかし次の瞬間、真実を知ってガッカリ!
何やぁ、僕のんちゃうんかいな!イッちゃん(飼い主さんの子どもさん)の離乳食?先いうてよぉ。上げて落とすんやめてくれへん?
なぁ~って。ええやん、僕も食べれるやろ?アカンやつ何もないやん、ちょうだい?僕にも作ってよ…アカンの?
めんどくさいて?前はやってくれたで?こんなんいっぱい~。お兄ちゃんになったらやってくれへんのん?
ひどいわ~…ずるい!僕もやってほしい!…ガマンですか。お兄ちゃん何でもガマンですか!ツラいわぁ~っ!
お兄ちゃんになると、以前のように甘やかせてはもらえなくなることを、銀さんは知ったのでした。でも、いつかまたいいことがあるはず。それまでひたすらガマンだね、銀さん!
[文・構成/grape編集部]