「わ~おいしそう!」ズコッ!チワワの銀さん、ぬか喜びするの巻
公開: 更新:

出典:チワワの銀さん

「ボディソープ持ってきて!」駆けつけた大型犬の顔にクスッ 「手伝う気概だけ感じる」「かわいすぎる」バーニーズマウンテンドッグのここあくんの写真が話題に!飼い主さんの「ボディソープ持ってきて!」の声に反応して、飛んできたけれど…。その時の顔に注目です!

「これがこう」 子犬たちの1年後の姿に「大人になってて尊い」「めっちゃ良い写真!」シベリアンハスキーのレアちゃんと暮らす、飼い主(@lani_angelhusky)さんは「これがこう」というコメントを添えて、2枚の写真をXに投稿しました。






YouTubeでアテレコ動画が人気の『チワワの銀さん』。
それは節分の日のこと。チワワの銀さんの飼い主であるママは、思わず心がおどる『キャラ夕食』を作ってくれました。
鬼の顔などをいろいろな食べ物で表現したごちそうを前に、銀さんはテンションMAXです!
ちょっとちょっとママ何これぇ~!え~節分の?ご飯?おかゆさんに、頭何コレ?海苔?海苔つこてんの?大根おろし混ぜて。ハア~!
ほんで、鬼の角コレ、卵の黄身ちゃうん?へぇすごいな~っ!ほんでこれ何?ニンジンさんつこて?ほっぺたとか顔とかして。ほんで髪の毛ブッコロリ(ブロッコリーのこと)やん!
しゅごいなぁ~!おいしそう!ありがとー!ん~早よ食べたいわ!
と、超ゴキゲンな銀さん。しかし次の瞬間、真実を知ってガッカリ!
何やぁ、僕のんちゃうんかいな!イッちゃん(飼い主さんの子どもさん)の離乳食?先いうてよぉ。上げて落とすんやめてくれへん?
なぁ~って。ええやん、僕も食べれるやろ?アカンやつ何もないやん、ちょうだい?僕にも作ってよ…アカンの?
めんどくさいて?前はやってくれたで?こんなんいっぱい~。お兄ちゃんになったらやってくれへんのん?
ひどいわ~…ずるい!僕もやってほしい!…ガマンですか。お兄ちゃん何でもガマンですか!ツラいわぁ~っ!
お兄ちゃんになると、以前のように甘やかせてはもらえなくなることを、銀さんは知ったのでした。でも、いつかまたいいことがあるはず。それまでひたすらガマンだね、銀さん!
[文・構成/grape編集部]