「かわいい」の声続出 スーパーで遭遇した夫婦の会話がTwitterで話題に
公開: 更新:

※写真はイメージ

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。
- 出典
- @suama13
grape [グレイプ] trend
ある日、スーパーマーケットに行った、すあま(@suama13)さん。すると、隣で買い物をしていた夫婦の声が聞こえてきました。
夫が妻に「そんなに小さいのはダメ」「なくなるたびに買うのは非経済的だよ」などと、大きな声で文句をいっていたそう。
隣で聞きながら、「台所事情を知らない夫が、使いきれない量の調味料を買わせようとしているのかな…」と思った、すあまさん。
しかし、横目でチラッと覗いたところ、夫が妻に求めていたのは、巨大なメイプルシロップでした。
なんと『甘党』の夫が、おねだりをしているだけだったのです!
強めな言葉でメイプルシロップをおねだりするという、ギャップが激しいエピソードに、Twitterでは多くのコメントが寄せられています。
・かわいすぎる!子供の頃の夢を叶えているところなのかな…。
・ダメだ、ディズニーのキャラクター『くまのプーさん』の声で脳内再生されてしまう。
・このやり取りを、よく親としているけど、聞かれていると思うと恥ずかしい…!
すあまさんによれば、甘党の夫は「そんな量だと2回ぐらいでなくなっちゃうよ」といっていたとのこと。
おそらく、妻は通常サイズのシロップを手に持っていたのでしょう。
無計画に大きなサイズのものを買うと、使いきれずに中身を余らせてしまいがちですが、どうやらその心配はなさそうですね…。
果たして、夫は巨大メイプルシロップを、勝ち取ることはできたのでしょうか…!
[文・構成/grape編集部]