市川海老蔵を迎えに来たのは…? 初夢の内容に、涙腺がゆるむ
公開: 更新:


『麗禾めし』は牛丼!14歳の娘が作った手料理に市川團十郎が思わず悔しがる市川團十郎白猿さんが、長女・麗禾(れいか)さんの手料理写真を公開。牛丼をメインにバランスよく並んだメニューが注目を集めました。

石黒彩、夫・真矢の脳腫瘍公表に寄せた想い “支え続ける覚悟”に反響ロックバンド『LUNA SEA』のドラマーである真矢さんは、2025年9月8日に脳腫瘍であることを公表。たくさんの人の激励の声は、真矢さんの妻で、タレントの石黒彩さんにも寄せられているようです。同月16日に、自身のInstagramを更新し、今の気持ちをこのようにつづりました。
新年を迎える大晦日~元日、または1月1日~2日や2日~3日の夜にかけて見るとされる『初夢』。
『一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)』という言葉があるように、出てくると縁起がいいとされている夢もあります。
縁起のいい夢を見て、新年を気持ちよくスタートしたいですよね。
市川海老蔵「一富士二鷹三茄子といいますが…」
2021年1月3日、歌舞伎役者の市川海老蔵さんがブログを更新。自身の初夢にまつわるエピソードを明かしました。
海老蔵さんは、夢の中で先輩である俳優の家に招かれ、長女の麗禾(れいか)ちゃんと長男の勸玄(かんげん)くんを連れて行ったといいます。
そこで、3人がカレーライスやラーメンを食べていると…。
帰りが遅くなってしまった海老蔵さんたちを迎えに来たのは、2017年6月にこの世を去った妻・小林麻央さんだったのです。
小林麻央さんに関する記事はこちら
海老蔵さんは、迎えに来た麻央さんが少し怒っているように見えたといいます。
夢が長かったため、はっきりとは覚えていないという海老蔵さん。しかし、夢の中とはいえ、海老蔵さんは久しぶりに麻央さんがそろった、4人家族で一緒に過ごすことができたのでした。
海老蔵さんは、ブログの最後を「今日も多くの方々が幸せで愛を感じ楽しめる最高の一日でありますように」とつづっています。
【ネットの声】
・素敵…。なんだか想像ができるシチュエーションです。
・幸せな夢に涙があふれました。麻央さんはきっと今年も、天国から見守っています。
・初夢に麻央さんが出てくるなんて…まさに愛だと思います。家族がそろってよかったです!
心にぽっと灯りがともるような、温かいエピソードですね。
初夢で愛する人と再会を果たした海老蔵さんにとって、2021年は素敵な1年の幕開けとなったことでしょう。
[文・構成/grape編集部]