grape [グレイプ]

妻「我が子をかわいいと思えない」 対する夫の『行動』が100点満点!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに公開しています。

今回の話に登場するのは、0歳児の息子さんを育てる夫婦です。

夜泣きをする息子さんに付き合い、ほとんど眠れずにいた妻は…。

寝不足による極度の疲労から、心が不安定になっていた妻。夫にSOSのメッセージを送ると、「家事は俺に任せて、ゆっくり寝ていて」という返信がありました。

その後、いつもより早く仕事から帰宅した夫は、散らかったままの部屋を見て嫌な顔1つせず、「2人が一生懸命遊んだ証拠だよ」といって片付けをしてくれたのです。

漫画に対し、ネット上では「夫の優しさに涙が出た」「心の余裕って大事ですね」「自分もつらかったので、1人じゃないんだと安心した」といった声が上がっています。

家族のために家事や育児をたった1人で背負い込んでしまうのは大変です。漫画に登場した妻のように、疲労がピークに達した結果、いつもならば思いもしない考えが頭をよぎることもあるでしょう。

家族や周囲の人と協力し合うことの大切さを実感させられますね。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されていますよ!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(07/06 07:18時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top