grape [グレイプ]

出発直前に妻がパスポートを紛失! 夫の1人ハネムーンを救ったのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

インドのニューデリーに住むファイザン・パテルさんと、その妻のサナさん。

23906_01

出典:@faizanpatel

2015年12月に結婚した2人は、着実に資金をため、2016年8月に念願のハネムーンに出掛けることになりました。

しかし、そんな幸せいっぱいの2人を悲劇が襲います…

出発直前に妻がパスポートを失くす!

2週間のハネムーンでギリシャとイタリアを訪れる予定だったパテル夫妻。

しかし、出発直前にとんでもない事態が発覚します。

妻がパスポートを紛失!!!

23906_02

出典:@faizanpatel

自らの不注意でパスポートを失くしてしまったサナさん。

今さらキャンセルもできない2人は、相談の上「夫だけ1人で旅行に行く」という苦渋の決断をします。

せめてもの慰めに、妻の写真を持って…

か、悲しい!!!

妻はいませんが、精いっぱいの笑顔を見せるファイザンさん。

でも、やっぱり2人で来たかったですよね。

そんなツイートを見た人物が救いの手を差し伸べる

妻と来るはずだった観光地で、サナさんの写真と記念撮影をし続けたファイザンさん。

そんな彼に、ある人物から連絡が来ます。

23906_04

出典:@SushmaSwaraj

インドの外務大臣!!!

奥さんに私に連絡するように伝えてください。
あなたの隣の席に座れるようにして差し上げます。

まさかの返信にパテル夫妻は大喜び!

外務大臣は「できるだけ早くサナさんのパスポートを用意する」と約束をしてくれました。

なかなかやって来ない妻とパスポート

夫のファイザンさんは妻の到着をまだかまだかと待ちわびますが、なかなかやって来ません。

そうこうしているうちに旅は終盤へ。

フィレンツェへと向かう飛行機

ピサの斜塔の前

しかし、まだ妻はやって来ません。

ハネムーンも終わりに近づいたその時…

ファイザンさんのツイートも自虐的なものへと変わってきます。

「僕らのハネムーンももうスグ終わってしまうよ…はははっ」

しかし、ついにその瞬間がやって来ます。

嫁が到着!!!

ようやくサナさんにパスポートが再発行され、イタリアでハネムーンに合流できました。

2人の嬉しそうな顔がとても印象的です。

外務大臣の粋なアシストもあって、今回はギリギリ間に合いましたが、やはりパスポートを失くさないのが一番。これからはどこにしまってあるのかを旅行を計画する前に確認してください!

出典
@faizanpatel@SushmaSwaraj

Share Tweet LINE コメント

page
top