独身をおう歌していた女性 子供が生まれて感じたことに「素敵な考え方」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- @koge_diary
子供が生まれると、子育てをする責任が生じます。
我が子の食事管理や寝かしつけ、おむつ替えといった、あらゆることに責任が伴い、日々忙しさに追われることに。
3歳の息子さんの親である、こげのまさき(@koge_diary)さんは、独身の頃に自由をおう歌していたといいます。
子育てに追われる中で、こげのさんは独身の頃との違いに気付きました。
子供を持つ親が共感しそうな、エピソードをご覧ください。
独身の頃、ゲームや友達との遊びなど、やりたいことを好きなだけしていた、こげのさん。
子供が生まれると、「○○さえ乗り切れば、1人の頃の自由が戻ってくる」との思いで、子育てに励んでいました。
ですが、子供がいくつになっても親であることに変わりはありません。
こげのさんは、独身の頃と同様の自由はもう戻ってこないことに気付きます。一方で、子育てでしか味わえない楽しさも感じるようになったとか。
このエピソードに対し、「素敵な考え方」「めちゃくちゃ真理」と多くの人が共感しました。
子育ては、決して楽しいことばかりではありません。
ですが、我が子の成長を見守るのもまた、独身の頃とは異なる楽しさがあるはずです!
[文・構成/grape編集部]