スーパーマーケットで揉め事頻発 バックヤードの出来事に「面白すぎる」
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

女子「うちの親妖怪なんだよね」 まさかのオチに「そういうこと!?」「思わず読み直した」両親のことを妖怪という女子生徒。疑問に思い、自宅まで遊びに行くと?
- 出典
- yoka9003
向上心があるのはいいことですが、不毛な争いとなってしまうことも、しばしばあります。
職場での実体験を元に、創作漫画『私はパートのオバちゃんです』を描いているyoka(yoka9003)さんは、スーパーマーケット(以下、スーパー)内の争いについてのエピソードをInstagramに投稿。
畜産と水産部門の間で散る火花が、まさかの方向に行ってしまいます!
『私はパートのオバちゃんです』
※作中の人物や施設、業務内容等はフィクションです。
スーパー内で、日頃からライバル視している畜産と水産部門。
特売品案内放送で水産部門のチーフが暴走し、勝手にタイムセールを行おうとして、他店舗に飛ばされたのでした。
健全な方法で競い合ってくれたら、店としてプラスになりますが、無理のある値下げなどをすれば返ってマイナスが大きくなるもの。
闘いの方向性を間違えたエピソードは、教訓に富んでいますね!
漫画の勢いに笑ってしまった人は多く、こんなコメントが相次いでいます。
・マイクの奪い合いは面白すぎる!
・こんな活気あふれるスーパーが近くにあったらいいな。
・客側としては、どんどん争って安くしてほしいけど…。
・どこの職場にも、ライバル視する部署ってありますよね。
正々堂々と勝負すれば、自分たちの確かな力となるはず。
どんな職場もギスギスさせず、健全に回していきたいものです!
[文・構成/grape編集部]