「なんて几帳面なんだ」 客がクスッとした、レジ店員の『こだわり』とは?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @tohu4563
山葵とうふう(@tohu4563)さんは、よく行くスーパーマーケットで買い物をした時の出来事を投稿。その内容にクスッとする人が相次ぎました。
いつものように商品をカゴに入れて、会計を済ませようとしたところ、普段見かけない男性の店員がレジを担当したそうです。
とうふうさんは、その店員の動きに、つい注目してしまったといいます。なぜなら…。
商品をまるでゲームの『テトリス』のようにきっちりとカゴに詰めていく店員。
「すき間なく、きれいに詰めたい…」という店員の几帳面なこだわりもあってか、レジを済ませるスピードはそれなりに遅かったそうです。
きっと仕事に慣れていくにつれて、きちんと詰めるだけでなく、スピードなども身に付いていくことでしょう。
投稿には共感の声など、さまざまなコメントが寄せられました。
・「お見事!」とは思うけど、客の視点からすると、逆にレジ袋に詰めづらかったりもするんですよね。
・レジのバイトをしていた時、同じようなことをしていました。きれいにはまった時は気持ちがいいです!
・こういう店員さん、好きです。ちょっと時間がかかっても食材が潰れないように配慮して詰めてくれるので、嬉しい。
丁寧に仕事をしている人を見ると、応援したくなりますね!
とうふうさんは、日常を描いた面白い作品をブログでも公開しています。気になる人はぜひチェックしてみてください。
とうふう絵日記
[文・構成/grape編集部]