grape [グレイプ] trend

「なんて几帳面なんだ」 客がクスッとした、レジ店員の『こだわり』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

山葵とうふう(@tohu4563)さんは、よく行くスーパーマーケットで買い物をした時の出来事を投稿。その内容にクスッとする人が相次ぎました。

いつものように商品をカゴに入れて、会計を済ませようとしたところ、普段見かけない男性の店員がレジを担当したそうです。

とうふうさんは、その店員の動きに、つい注目してしまったといいます。なぜなら…。

商品をまるでゲームの『テトリス』のようにきっちりとカゴに詰めていく店員。

「すき間なく、きれいに詰めたい…」という店員の几帳面なこだわりもあってか、レジを済ませるスピードはそれなりに遅かったそうです。

きっと仕事に慣れていくにつれて、きちんと詰めるだけでなく、スピードなども身に付いていくことでしょう。

投稿には共感の声など、さまざまなコメントが寄せられました。

・「お見事!」とは思うけど、客の視点からすると、逆にレジ袋に詰めづらかったりもするんですよね。

・レジのバイトをしていた時、同じようなことをしていました。きれいにはまった時は気持ちがいいです!

・こういう店員さん、好きです。ちょっと時間がかかっても食材が潰れないように配慮して詰めてくれるので、嬉しい。

丁寧に仕事をしている人を見ると、応援したくなりますね!

とうふうさんは、日常を描いた面白い作品をブログでも公開しています。気になる人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tohu4563

Share Tweet LINE コメント

page
top