trend

相次ぐ『値上げ』に悲鳴 250円だった文房具に、店員ショック!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。

grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載!

店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードをお届けします!

第28回『値上げは続くよどこまでも…』

2022年から続いている、多くの企業による価格改定。記録的な円安により原材料などが高騰し、製造コストの上昇が影響しています。

天霧さんの働いている店でも、取り扱い商品の値上げが続出。購入する側としてだけでなく、販売する側としても日々衝撃を受けているといいます。

中でも強いショックを受けたのは、250円の文房具が倍の価格に値上げしたこと!いくら元の価格が安くても、これまでの倍の値段と考えると『ガッカリ感』が増してしまいますね。

2023年7月になっても、やむことのない『値上げラッシュ』。この流れが落ち着く日はいつ来るのでしょうか…!

天霧

漫画家。アニメ『ラブライブ!』シリーズやエッセイ漫画を中心に創作活動を行い、『ラブライブ!サンシャイン!! コミックアンソロジー3』にも参加。
天霧Twitter

親子の写真

母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

男の子の写真

母親と手をつないで歩く息子 数年後の『写真』に「これはあかん」「涙腺崩壊」2人の息子さんを育てる父親の、男爵でぃーの(@YmPXden33UUYCF3)さんは、次男の成長が分かる写真をXに公開。その姿に、目を潤ませる人が続出しました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top