勇気を出して高級ブランド店に入店 すると、入口のスタッフが?
公開: 更新:


ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

客「荒んだ心に染み入りました」 スーパーの『ご意見カード』に書かれていたのが?まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。
- 出典
- kaori.k_15
エルメスやルイヴィトンなど、伝統と歴史を持つ高級ブランド。
品質が高く、デザイン性に優れた商品の数々は、多くの人を魅了して止みません。
一方で、ブランドのイメージや価格などから、「自分が購入するにはハードルが高い」と感じる人も一定数いるようです。
エッセイ漫画をInstagramに投稿している、イゴカオリ(kaori.k_15)さんも、ハイブランドとは一生縁がないものと思って生きてきた1人。
しかし、心変わりをして、思い切ってハイブランドの店舗に入ってみたそうです。
高級ブランドの価格から、自分には手が届かないことを重々承知していた、イゴさん。
ですが、「素敵に感じるものを見たい」という自分の気持ちを尊重し、勇気を出して店舗に踏み入りました。
入口に立つスタッフに、冷ややかな目を向けられるのではないかという不安もあったのですが…。