trend

客「あの、後ろ…」 振り向いた店員がギョッとした理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

働き始めたばかりの頃は、まだ不慣れであったり、知識が少なかったりすることから、ミスをしがち。

少しでも早く独り立ちできるよう、上司や先輩に質問をしたり、仕事に励む姿を見習ったりと、『勉強』を重ねる必要があります。

携帯ショップの『大型新人』に絶句

実話をもとに、携帯ショップで働く店員の創作漫画を描いている、はらぺこもんろー(harapekomonrrow)さん。

主人公の女性店員は、新人から「後ろについて、接客する姿を学ばせてください」と、いわれました。

真剣なまなざしでこういわれたら、大半の人は好印象を抱くもの。勉強熱心な新人の申し出を、女性は快く引き受けたのですが…。

自ら『勉強』の申し出をしたにもかかわらず、新人はなんと接客中に爆睡!

きっとその姿を見た客は、あまりにも予想外な行動を目の当たりにして、接客中の女性に告げるかどうかを迷ったことでしょう。

漫画を読んだ人からは、「こういう新人、いるいる!」という共感の声が。また、「これは恥ずかしい…」「その心意気は偉い!」といったコメントも寄せられています。

もしかすると、新人は新しい仕事に対する緊張から、昨晩よく眠れなかったのかもしれません。

仕事としては大きなミスですが、こういった失敗を乗り越え、『大型新人』は人として成長していくのでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
harapekomonrrow

Share Post LINE はてな コメント

page
top