勇気を出して高級ブランド店に入店 すると、入口のスタッフが?
公開: 更新:
1 2

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

客「荒んだ心に染み入りました」 スーパーの『ご意見カード』に書かれていたのが?まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。
- 出典
- kaori.k_15
自分の気持ちに素直に従った結果、イゴさんは高級ブランドの商品を見て回る夢が叶いました。
店員から、父親のような慈愛に満ちた接客を受けたことも相まって、幸せのボルテージは最高潮!
自分で世界を狭めるのではなく、広げていく大切さを実感したのでした。
この体験をしてから、イゴさんはほかにも自分自身を縛る『呪い』に当たるものが思い浮かび、「やっぱり挑戦してみよう」という気持ちになっているそうです。
漫画をInstagramで公開するとともに、イゴさんは次のように想いをつづりました。
「無意識にかけている呪いほど強固で厄介なものはないかもしれない。けど、それが呪いだと気付いた瞬間に、真逆の世界が見えてくることを実感しました」
エピソードを読んだ人たちからは、「素晴らしい、呪いを解く冒険でしたね」「私も自分にかけている呪いがたくさんあります。解いていきたいな」などの反応が寄せられています。
1歩踏み出してみると、世界が違って見えるかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]