勇気を出して高級ブランド店に入店 すると、入口のスタッフが?
公開: 更新:
1 2
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
飛行機で食事を後回しにされた客 「JALの人は本当に優しい」と思った理由が?飛行機に搭乗した際、客室乗務員のちょっとした気遣いに、助けられた経験はないでしょうか。 アメリカのボストンに在住する、心臓外科医の月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さんが、Xに投稿したエピソードに、多くの『いいね...
- 出典
- kaori.k_15
自分の気持ちに素直に従った結果、イゴさんは高級ブランドの商品を見て回る夢が叶いました。
店員から、父親のような慈愛に満ちた接客を受けたことも相まって、幸せのボルテージは最高潮!
自分で世界を狭めるのではなく、広げていく大切さを実感したのでした。
この体験をしてから、イゴさんはほかにも自分自身を縛る『呪い』に当たるものが思い浮かび、「やっぱり挑戦してみよう」という気持ちになっているそうです。
漫画をInstagramで公開するとともに、イゴさんは次のように想いをつづりました。
「無意識にかけている呪いほど強固で厄介なものはないかもしれない。けど、それが呪いだと気付いた瞬間に、真逆の世界が見えてくることを実感しました」
エピソードを読んだ人たちからは、「素晴らしい、呪いを解く冒険でしたね」「私も自分にかけている呪いがたくさんあります。解いていきたいな」などの反応が寄せられています。
1歩踏み出してみると、世界が違って見えるかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]