trend

店員に恐れられるクレーマーの客 休養から復帰し、久々にレジで接客していると? 「なにこの展開」「びっくり」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

他人の予想外な一面を見て、戸惑ってしまった経験はないでしょうか。

スーパーマーケットで働く日常を描いている、あとみ(yumekomanga)さんは、ある客の言動にギャップを感じたことがあるそうです。

クレーマーとして恐れられる客が?

あとみさんは休養のため、しばらく職場に行っていなかった時期がありました。

復帰して久々にレジで接客をしていると、クレーマー気質の苦手な男性客が近付いてきたといいます。

「何をいわれるんだろう」とドキドキしていると…。

怒られるのかと思いきや、なんと男性客はあとみさんを心配し、身体を気遣ってくれたそうです。

これまでその男性客がしてきた言動を思い出すと、あまりのギャップに驚き、とっさに言葉が出てこなかったといいます。

普段から愛想よく接してくれる店員が急にいなくなり、男性客は本当に心配だったのかもしれません。

エピソードに、読者からはさまざまなコメントが寄せられました。

・コミュニケーションが苦手な、不器用な人なのかな。びっくりですね!

・素直に「心配していました」と伝えられるのはすごい。なかなか声に出していえないですよね。

・いつも笑顔で接してもらえて、その人は癒されていたのかもしれないですね。

クレームばかりいう性格の人は、周囲から敬遠されがちです。

プロとして、優しく丁寧な接客をしたことで、男性客の頑なな心が和らいだのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top