trend

店員に恐れられるクレーマーの客 休養から復帰し、久々にレジで接客していると? 「なにこの展開」「びっくり」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

他人の予想外な一面を見て、戸惑ってしまった経験はないでしょうか。

スーパーマーケットで働く日常を描いている、あとみ(yumekomanga)さんは、ある客の言動にギャップを感じたことがあるそうです。

クレーマーとして恐れられる客が?

あとみさんは休養のため、しばらく職場に行っていなかった時期がありました。

復帰して久々にレジで接客をしていると、クレーマー気質の苦手な男性客が近付いてきたといいます。

「何をいわれるんだろう」とドキドキしていると…。

怒られるのかと思いきや、なんと男性客はあとみさんを心配し、身体を気遣ってくれたそうです。

これまでその男性客がしてきた言動を思い出すと、あまりのギャップに驚き、とっさに言葉が出てこなかったといいます。

普段から愛想よく接してくれる店員が急にいなくなり、男性客は本当に心配だったのかもしれません。

エピソードに、読者からはさまざまなコメントが寄せられました。

・コミュニケーションが苦手な、不器用な人なのかな。びっくりですね!

・素直に「心配していました」と伝えられるのはすごい。なかなか声に出していえないですよね。

・いつも笑顔で接してもらえて、その人は癒されていたのかもしれないですね。

クレームばかりいう性格の人は、周囲から敬遠されがちです。

プロとして、優しく丁寧な接客をしたことで、男性客の頑なな心が和らいだのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。

スーパーの不用品回収ボックスの写真

スーパーの『怒りの貼り紙』に絶句 ひらがなで書かれた内容が?店頭に設置されたリサイクルボックス。ルールを守らない人への貼り紙を読むと?

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top