店員に恐れられるクレーマーの客 休養から復帰し、久々にレジで接客していると? 「なにこの展開」「びっくり」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- yumekomanga
他人の予想外な一面を見て、戸惑ってしまった経験はないでしょうか。
スーパーマーケットで働く日常を描いている、あとみ(yumekomanga)さんは、ある客の言動にギャップを感じたことがあるそうです。
クレーマーとして恐れられる客が?
あとみさんは休養のため、しばらく職場に行っていなかった時期がありました。
復帰して久々にレジで接客をしていると、クレーマー気質の苦手な男性客が近付いてきたといいます。
「何をいわれるんだろう」とドキドキしていると…。
怒られるのかと思いきや、なんと男性客はあとみさんを心配し、身体を気遣ってくれたそうです。
これまでその男性客がしてきた言動を思い出すと、あまりのギャップに驚き、とっさに言葉が出てこなかったといいます。
普段から愛想よく接してくれる店員が急にいなくなり、男性客は本当に心配だったのかもしれません。
エピソードに、読者からはさまざまなコメントが寄せられました。
・コミュニケーションが苦手な、不器用な人なのかな。びっくりですね!
・素直に「心配していました」と伝えられるのはすごい。なかなか声に出していえないですよね。
・いつも笑顔で接してもらえて、その人は癒されていたのかもしれないですね。
クレームばかりいう性格の人は、周囲から敬遠されがちです。
プロとして、優しく丁寧な接客をしたことで、男性客の頑なな心が和らいだのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]