コンビニのレジで怒鳴り散らす男性客 幼い男の子の行動が、まさにヒーロー
公開: 更新:


「家の近くのコンビニもやってほしい」 セブン店舗のアイディアに『7万いいね』!「よく分かってらっしゃる、セブン」というコメントとともに、Xで写真を公開したのは、Rimi(@2017Rimi)さんです。

湖にぬいぐるみが落下! ダメ元で見知らぬ釣り人に話しかけた結果?外出先で突然のトラブルに見舞われ、困り果ててしまった経験はありますか。そんな時、親切な人が手を差し伸べてくれたら、それだけで張り詰めた心に安心感が生まれ、『助けられる』かもしれません。 プロレスラーの、高井憲吾(@hof_takai)さんは、移動中に車が脱輪してしまったとか。 幸い、ケガなどはなかったものの、車を動かせなくなってしまった高井さん。途方に暮れていると、犬の散歩をしていた女性が、「手伝いましょうか?」と声をかけてきて…。
西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。
物語に登場するのは、コンビニエンスストアで働く女子高生です。
仕事中、レジで男性客に怒鳴られてしまった彼女は…。
『ヒーローがくれたアイス』
つい涙を流してしまった女性店員ですが、男性客の次に並んでいた親子の接客を明るくこなそうと、懸命に努めます。
すると、母親と一緒にレジに並んでいた男の子が、景品としてアイスがもらえる『当たりくじ』をそっと差し出してきたのです。
漫画に対し、読者からは「素晴らしい」「接客業をしているので、心にしみた」「我が子もこんな風に育てたい」といったコメントが相次ぎました。
優しさがいっぱいつまったアイスは、女性店員にとって忘れられない味になったことでしょう。
西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!
ブログ:『ミラクルファミリー』
Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07)
また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。
ママにしてくれてありがとう
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]