grape [グレイプ]

「この猫、もしかして」 どかしても戻ってくる猫 その姿に店員は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

群馬県にある洋食店『高崎Ring Road』(@ringroad1)さんが投稿した写真に、感動の声が寄せられています。

コンビニ前に居座るのは…

投稿者さんがTwitterに公開したのは、コンビニの入り口に居座る1匹の猫の写真。

なんとも和む光景ですが、猫の隣に設置された看板の文言を読むと、切なさが込み上げてきます。

本日早朝より、いきなりご来店されたこちらのネコ様。

遠くへ連れて行っても戻ってきます。エサで釣っても動きません。

本日、当店の店長の命日ということもあり、特別に1日様子を見ることにしました。

お邪魔かとは思いますが、ご容赦ください。

投稿者さんによると、猫は人が通っても話しかけても興味を示さず、コンビニ店内を見つめたままだったといいます。

生まれ変わりを信じるか否かはともかく、その姿は、コンビニで働くスタッフに「もしかしたら」と感じさせるには十分なものでした。

【ネットの声】

・店長なのか、それとも喪に伏しているのか、どちらにせよ不思議ですね。

・生前の店長は、どれだけ自分の店が好きだったんだ。

・猫の恩返し。

この世には、科学では解明できないことがたくさんあります。

「ただの偶然」のひと言で片付けてしまえばそれまでですが、それでも不思議な縁を信じたくなってしまいます。

もしも本当に店長の生まれ変わりだとしたら、猫の体になってまで一体何を伝えたかったのでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ringroad1

Share Tweet LINE コメント

page
top